忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/03/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雑記  cm:0  tb:

こんばんは、フジサキです。
風邪が一向によくなりません…医者行こうとしたら休みでした。なんだとー!(怒)

イベント情報のところに夢醒めとユタの合同企画が載ってますが、夢醒め、また東京公演するのかな?と期待。夏前にもう一度だけ観ておきたかったので、やってくれたら嬉しいんだけどなあ。
…あー、CATSの話でなにか書こうと思っていたはずなのに。思い出せない…。思い出せないってことは大したことじゃないんだろうか。じゃあ良いや。良し、自己完結。…で、何でしたっけ?(ループ)

今日は全くの雑談で終わります。ゲームネタ。
あるゲームで、喋ってる言葉と出てくる字幕(両方とも英語です。)が違ってて、なに言ってるかよく分からなかった台詞が昨日やっと判明しました。「Not that I mind.though.」と「You were the reason I survived.」だ…。どう聞いても「ノッダナァイ、マインド~?」と「ユーワザフリーズナーイ、survived(←ここしか明確に分かんなかった(笑))」としか聞こえなくて??状態でした…ヴィンスが区切ってるところが妙だから、余計に。(妙といいますか、まあワザとだろうけど)これで台詞なぞれるぞー。
あ、上の台詞で分かった方いますかね…?そこそこ有名だとは思うので、多分ご存知の方もいるんじゃないかなあ、と…いやあお恥ずかしい(笑)
ところで、このゲームがクソゲー オブ ザ イヤーに選ばれてたって本当ですか。

PR
 雑記  cm:0  tb:

こんばんは、フジサキです。
あれ、キャスト結構変わりました?…ぷ、プレス用キャストだったのかなあと思うと少し淋しいですけど…。でも嬉しいお戻りもあったのでなにより。
団ディミから有永ディミ、渋谷ガスから村ガス、岩崎ミストから金子ミスト、武藤マンゴから百々マンゴ、岸スキンブルから劉スキンブルですね。
みなさん早かったですね…orzでも久しぶりの村ガス!好きマンゴの百々さんも戻ってきてくれたので嬉しいです。

ところで最近、某ゲームの動画をYou Tubeなんかでよく見るのですが。
で、アイテムの中で「Ether」なるものがあるんですね。英語表記なので読み方も分からず、「イーサー?イーサーってなんだ?!」とか思っていたわけですが(笑)、あれ「エーテル」だったんですね(…)全然違うし。大体イーサーってなんだ、沖縄あたりにでもありそうだ。
…まあエーテルにしろ、使用方法として「飲む」のはまずいんじゃないかなあ、と…ゲームにツッコんでもしょうがないのは十分承知ですが(笑)
エーテルって麻酔性あるんじゃなかったっけか…。ついでに揮発性に加えて引火性もありますから、飲むよりは敵に投げつけた方が効果がありそうです。(でもエーテルって確か回復薬)
 雑記  cm:0  tb:

こんばんは。フジです。
先日のニュースで、イギリスのオーディション番組ですごい女性が!的な話題がありましたね。てことでYou Tubeで聴いてみました^^で、感想はというと、…もう言葉で表せないくらい素晴しかった!です。思わず鳥肌立ちましたー…知らない曲なのに。歌いだした途端にもうびっくりです。ボイルさんの他の曲も是非聴いてみたい。
知らない方、聴いたことない方には心からお薦めします^^出来れば、最初の審査員とのやり取りも見ておくと更にびっくりして聴けます。

うわ、猫ネタとズレてすみません;といっても特にネタがあるわけではないので悪しからず(笑)
ブログパーツが少し変わりましたねえ。まあ横浜でやるよーっていう宣伝文句が増えただけですけど。公式の25周年のあのロゴが無くなっちゃったのは少し寂しいです…。
明日のキャス変はどうなるかなー、と今から楽しみ^^まあ楽しみでもあるんだけど…っていう、あれです。月曜日にある程度変わって、それからはもう楽日まで一直線ですね。

ではでは今日はこのへんで。若干風邪っぴきみたいなので早く寝ます。
 雑記  cm:0  tb:

こんばんは。フジサキです。しばらくお休みしてましたorzただいま、です。

CATSの次回公演地が決まりましたねー!横浜!みなとみらいですか。関東圏を出なかったというだけでもありがたい話です。始動は11月からなのですね。まあ多分11月11日とか、その辺なんでしょうが(笑)
五反田よりは時間も交通費も(…)かかりますが、それでも行けない距離ではないので、嬉しい限りですv良かった。
…2階席が無くなっちゃうのはちょっと寂しいけども。

草ナギさんのニュースが大々的すぎて、猫を扱った局は結局エヌエイチケーだけだったとか、そういうオチです。どこぞの一般人がこうした事件起こしたところで、ニュースにはならないでしょうに。

あ、火曜日の記事にキャスト情報だけ追加しておきました。
 雑記  cm:0  tb:

こんにちは、フジサキです。
春休みも今日で終わり(補講で殆ど無かったようなもんですけど)、図書館へ行ったりブックオフへ行ったり祭りに行ったり父に数学教えてもらったり結構忙しい一日でした。まる。まあ嗜好目的なので^^、別に忙しくても良いんですけどね。充実してましたv

FF7が何故か今熱いです。
あれ、4月の中旬くらいにリメイクですか?発売するみたいですね。と言っても、PS2とかハード機そのものを持っていないのでまずプレイ不可ですが。というのもYou Tubeでゲーム動画なんかを見てしまったからで(笑)ははは。
いやあグラフィック綺麗ですね。で、例によってヴィンセントとセフィロスが好きなんですよー、はい、好みが一貫してますね(笑)もともとヴィンセントの方はダージュ・オブ・ケルベロスで知ってたんですけどね。なにかのゲーム誌で読んだだけですけど。
まあいつか暇が出来たらそのうちやろうかな、と。…5、6年後くらいかな?(笑)今はしっかり勉強しないとですね。

今日はひかりごけの初日ですね。
確か乱歩の作品にストーリーが似たのがあったかな、と。といっても「~~漂流記」(すみません詳しいタイトル忘れました)とかいう外国の小説のストーリーを借りたらしいんですが。
そのおおまかな筋を読むと、「ひかりごけ」と似てるんですよね。でもひかりごけの作者さんは日本人の方で、この作品自体国産のものなんですよね。…どういうこっちゃ?まあいいか。
prev  home
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫