忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/03/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、藤咲です。
過去の雑記やらキャスト話やら、少しだけ整理しました。
もうこれで最後です^^

…ネタがないですねえ。ということでまた書籍の話でも(笑)
乱歩の『大暗室』、『地獄風景』、『指輪』(この3話セットで1冊)を借りてきました。最近実生活のほうが忙しくなってきてしまって、中々本を読むゆとりがないのですが…時間見つけて息抜きにでも読もうかな、とv
今日はピアノを稽古していたら父に誉められて、まあ例の如く調子に乗ったわけです(笑)自己満足でやってるにせよ、やっぱり誉められるのは嬉しいですね。……あまり過ぎると、逆に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
よし、次の曲も気愛込めて弾くぞー!(`・ω・´)

PR

こんにちは。フジですよ。
昔の雑記を少しばかり整理しました。またちょくちょく整理しようかな、と。

特に四季ネタもないんで、とりあえず近況報告だけ。
江戸川乱歩の『黒蜥蜴』、『妖虫』、『緑衣の鬼』、『毒草』、『恐怖王』読み終わりました(多すぎ)空飛ぶタイヤはまだ貸し出し中みたいで、借りられるのは結構先になりそうです。また乱歩でも読むかなー。
『恐怖王』、ゴリラ呼ばわりが酷すぎてなんと言ってよいやら(笑)ていうか色々と迷走してます、乱歩先生。
『黒蜥蜴』では明智先生がいっぱい出てきてくれたのですが、他の作品じゃあんまり出てきてくれなかったので(むしろ皆無?)今明智成分が足りないです。次何読もうかなあ。


こんばんは。どうも、フジサキです。
『黒部の太陽』全編見ましたー!撮影期間が4ヵ月もかかったそうですね。いやあ、すごい大作です。DVD発売するみたいですね。買おうかな。
香取慎吾さんの演技が思ってたよりもずっと良くてびっくりでした。幸江さんに、木塚さんのことを相談されたときの表情なんかイイなあ、って思いますよね。あそこが一番良かったと思います。
作品全体でも心理描写が巧みで、見ていて色々と考える部分が多かったです。満足!

今日も『空飛ぶタイヤ』の放送がありますが…見れるのはもうちょっと後になりそうかな…orz最近ちょっと勉強が忙しくてほとんどブログ書きに来てるだけの状態です他にやることいっぱいあるでしょうによ…。春休みなんて存在しない
2009/03/28  凱旋

こんにちは、フジサキです。
新国立劇場の小劇場にて、鈴木レイ子さん演出の『Assemblage Ⅲ』の公演を観てきました!ダンスオンリーの舞台です。
移動の時間がギリギリで学校から直で行きました…浮いてたよなあorz客席数400ちょいの小さい劇場でした。まあ小さかった分、終演後も出演者の方とお話できちゃったりだとか まあそんな話はおいおい。
長ったらしくなりましたが、感想をつらつら。

キャスト

赤司京子
飯高真理子
菊池マユミ
北村典子
久沙下典子
後藤未雪
坂本冬美子
佐藤 綾
中村桃子
中村理砂子
平井麻吏江
別府ちか子
水野昌代
渡辺 櫻
三井 聡
橋本さとみ
本多麻理
三村ミドリ

佐藤洋介

演出・構成・振り付け:鈴木レイ子

2009/01/28  天涯

課題がひとつ終わったところでこんばんは。どうも、フジサキです。

K‐20のサントラはまあこんなものかなーという感じでした。やっぱり最後まで悩んでた理由がこれなんですよね。曲が少ない…。他の映画だとそんなに気にならないんですけど、なんでかこの映画だと気になる…好きだからかな(笑)
聴いてて場面とか思い出せるので嬉しいですねv『ESCAPE FROM PURSUERS』がかなり好き。メインテーマと同じくらい好きです。
公式ガイドブックは仲村さんの格好良さが半端ないと思います…///「私は男爵だ。」のお話は秀逸すぎると思いました。思わず笑ってしまったです^^仲村トオルさんがもっと好きになりました。
(ネタバレ/仲村さんは、明智小五郎になる前に「私は男爵だ。」と唱えて気品とかそういうものを思い出して演るそうなんですが(笑)仲村さん、じゃなくて中身の話なのですが明智先生もそうだったんじゃないかなあって思うんですよね…。
近辺じゃ公安がうろつき始めて、いつどこで自分の出生がバレると知れない中で生活してるんだから、多少なりとも、というかかなりの不安が付きまとっていたんじゃないかなあと。そんな中で「明智小五郎」らしくあるためにも自己暗示って必要ですよね。だから「私は男爵だ。」って自分を安心させる事もあったんじゃないかなと。
仲村さんがそこまで考えてこの言葉を唱えたかどうかは謎ですが(笑)、意味深な言葉ですよね。ファンは勝手に深読みをします。…やっぱり穿ちすぎですかね(笑)
/ネタバレ。すみません長く語りました。)


失くした時計が出てきた…!嬉しすぎて泣けてきたです。一日だけだったけど、どこに行ってたんだろうな…。
あ、23日に拍手押してくださった方!ありがとうございました!御礼が遅くなってしまってごめんなさい;;別館更新も頑張りますv

prev  home
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫