忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/04/26  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはー。フジサキです。喉カラカラでやばかった。
そいじゃ早速感想いくぜー!長くなるよー。

キャスト
*印は初見さん。

グリザベラ                     重水由紀*
ジェリーロラム=グリドルボーン        遠山さやか*
ジェニエニドッツ                  鈴木由佳乃
ランペルティーザ                 磯谷美穂
ディミータ                      遠藤瑠美子
ボンバルリーナ                   南 千繪
シラバブ                       紺野美咲*
タントミール                     高倉恵美
ジェミマ                        王 クン
ヴィクトリア                     宮内麻衣
カッサンドラ                     永木 藍
 
オールドデュトロノミー              石井健三
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ              田島亨祐*
マンカストラップ                  青山祐士
ラム・タム・タガー                  荒川 務*
ミストフェリーズ                   杜 彦昊
マンゴジェリー                   百々義則
スキンブルシャンクス               岸 佳宏
コリコパット                     王 斌
ランパスキャット                  張 沂
カーバケッティ                   齊藤 翔*
ギルバート                     范 虎
マキャヴィティ                   赤瀬賢二
タンブルブルータス                岩崎晋也*

※覚えてないところとかすっ飛ばしてあります;ご了承下さい。
好き猫ナンバーは長いので心して読んで下さい(笑)でも今回は短め。





*目チカ
多分コリコだったと思うんだけどなぁ・・・・自信ない;カーバ?
あ、ミストがちょろっと前通ったから、思わずミストだー!とか言ってしまいました(苦笑)

*ネーミング
ランパスが来たーvやばいかっこいいv
って事で一幕はランパスを多目に見てました。初めてランパスの顔こんなに近くで見たかも。

*ジェニエニドッツ
今回はゴキブリをなんとか見て判別しようとしたんだけど、ランパスしか分からんかった;
で、ジェリロにちょっかいかけて怒られてたゴキがいた。けど、顔見えにくくてどの仔だったか分かんないや。てかミストがオーブンの上で手をパタパタさせるのはデフォなんだね・・・。

*タガー
荒 川 さ ん だ ー ! ! !
うああああもうカッコいいなぁw
評判通り出てくるとき何も言わんかったです。はい。
最初、声が意外に高くてびっくり。しました。
でも舞台の後半はそんなに声高く聞こえなかったなぁ。
で、やたらと飾り音?(ていうのかな?)が多かったですv
「ーよー~ぉっ!」とか。結構伸ばしてて最後だけつっぱねる、みたいな。
「寒いときには~♪」ところとか作曲してましたー。良かった。そっちの方が好き。
歌い方とかすんごく好みですvv大好きv
ダンスとかキレまくりで趙上手かったですv足もすごい上がってました。きれい。

連れ去り嬢はリピーターだ。多分。まぁ殆どそうだろうけど。
舞台あげて髪の毛くしゃくしゃってして、席着いたらタガーが先に座っちゃって(笑)

・・・・しまった。しょっぱい顔のミスト見るの忘れた。

てか母が「荒川さん出てきた瞬間に笑っちゃったよ(笑)なんか可笑しくてv」と。
・・・・何が可笑しいんじゃ・・・!!
で、Hもそんなの言ってるから何でだー!!とか一人で悶々しておったよ。
プレイボーイじゃないとか言われてますけどタガーさん・・・・。
確かに荒川タガーはプレイボーイでは無いよね・・・。正統派アイドルタガーだ。でも大好きだよ。

ごむ~♪も長めに何回かやって(声最後めっちゃ高かった!!)、空振りやって(笑)、ごむぅ~ぅよぉお!!終。

*グリザベラ
重水さん初見ー♪結構良かった。でも自分的好みは奥田さんかもしんない。
あとなんかがほしい。なんだろうなぁ。

*バストファジョーンズ
ギルがミストにあーんってえさあげてたv
あとバストファさんが床にぴょん、て着地するところで取り囲んでる猫の体が揺れるとこあるじゃないですか。そこで正座してたコリコの足がてれっってなっちゃって、ランパスがんっ?って感じの顔で見てたのが可愛くて可愛くてvv
カーバかな?が正座したときに太ももさすさすしててこれまた非常に可愛かったです。
マンカスがタイヤの上でセクシーポーズ(←脳内勝手変換)とってましたーvちょ、まて。

*マンペル
何か今回は微妙だったなぁ・・・・。ダンスも歌も良かったんだけど。
百々マンゴは好き。磯谷ランペも好きだけど。だけどなんかなぁ。
つうかマンゴおっとこまえーvしりに敷かれてます感があって可愛かったv
荷物必死に取り返そうとしてて可愛かったー!!うがーっ!って何度も取り返そうとしてましたv

*オールドデュトロノミー
今回はタガーちゃんとお辞儀してました(笑)
金森さんは手ぇ前に挙げるだけだったんだよね。てかわざと恭しくお辞儀してた。かわいい。

*ジェリクルボール
ここんとこかなぁ?ソングだったかなぁ・・・・曖昧です;多分ここだったと思うんだけど・・・・。

タガーがJGの前に腰掛けてちょっと歌って、その後皆が群舞に入るときに「えっ?」って顔して。
「俺いないけど良いのかよ」的な(笑)
で、すねてしっぽマイクやったりファー揺らしたり髪?いじったり。
可愛すぎてもうどう言ったらいいか分からん。

・・・・あれおかしいなぁメモにはボールって書いてあるけど、前後のナンバーがどう見てもおかしい。
ソングだったらファー付いてないから・・・・あれ?ついてたし・・・・まいっかー(超曖昧;)
今度行った時確認しよ。

*ガス
遠藤ジェリロも初見~。ほんとにお姉さんって感じでかわいかった~v
カーバが毛づくろいしてたの見てた。このナンバーで後ろの猫見るの初めてかもしれないな。
いっつも真面目にガスのお話聞いてるので(笑)

グロールタイガー。
グリドルボーンかんわい~vvソノクイは短めだったけどすんごいキレイで好きですv
タイガー・・・・若々しいね?声とかダンスとか田島さんは初見だったけど、良かった。てか好み。
今回はヌンチャクギル見られたぜーv
前回も前々回もサイアミーズは全く見てませなんだで;いつもやってるんだろうけど、どんだけ今まで私はグリドル嬢しか見てなかったんだと・・・・。
ああ隊長ギルかっこよかったーv

*スキンブルシャンクス
岸さーん!!大好き!(ぇ)
岸スキンボ大好きですv歌うまいしダンスは趙上手いし。なにより爽やか。笑顔全開vv
李さんのも見たけど(というかこの二人しか見てないけど;)今んトコ岸さんがザ☆ベスト鉄道猫。
タガー今回逃げないで、わざとぺしゃんっってつぶれてた(笑)
ベッドになった後もシラバブにぺしぺし頭触られてたv
ヤクマン時にタガーが「お前行けよー」ってな感じでギル差し出してて(笑)いやいや首振ってましたvで「大人しく愛想笑い~♪」ですいませんすいません;;て頭書きながら元戻ってました。かわいいなぁ。

*マキャヴィティ&戦闘
前回見たときと同じキャストさんなのに前回より良かったです。なんでだ?
歌もすんごく良かったし。ダンスもめっちゃキレイでした。
クライムのとこ短めなんだ。個人的にはもっと長いほうが好き。

まんかすー!!(前も言ってた気がする(笑))
うあああなんか今日のマンカス色っぽいよぉおおお!!(男性なのにコレ言っていいのかなぁ・・・・)つうかなんか弱く;見えた。ごめんよ。一幕はお兄ちゃん?兄貴って感じだったけど。
戦闘終わった後に「くっ・・ぅ・・」とか「はぁ・・ぅくっ・・・」とかうあああぁああああぁぁああ(壊)聞こえちゃったよー!悶え死ぬかと!!(笑)
うあああHが隣にいるのにアブナイ言葉先走ろうとしちゃったじゃないか!
こりゃまずいぜマイク微妙に入ってるのコレ?!うああああ大好きだ!!(告白)
回転席で見たかったよー!!


・・・・・・・・自分怪しすぎ;(苦笑)

*ミストフェリーズ
今日の杜ミストはすっごい好調でした!前回よか発音もキレイになってたし、ダンスもすごくキレがあって良かった。フェッテもあんましズレずにピシッと決めてくれたし。
タガー、ダンスも歌もビシッと今日は作曲もしなくて。私はその方が好きなんだけどね。
「ちいさな隙間も~♪」→「細かい隙間も~♪」やっぱりこっちが正しいのか。
デュト様出すときのロール音に合わせてファー揺らしてましたv
「Ladies and gentlemen!」英語っぽく聞こえた。というか発音きれい。英語だ。
まぁ途中マジカルがマジカに(カタカナで(笑))聞こえたけどそれも英語だということで(苦笑)

*メモリー
シラバブ、ミッドナイトのとこ(結構前のほうだけど)・・・・緊張してたんだよね・・・・?うん。
ちょっと動きが硬いかな~って印象受けました。まぁ声はすんごいキレイなんだけど。
重水さんも良かったですよ。ごめんねマキャばっか見てて(苦笑)
マキャ背が高くてかっこよかった~。

*カテコ
タガーずっと踊ってましたv
で、今日はシニアの人沢山いて(隣一列男性陣で吃驚した・・・・)、帰っちゃってる人多くて;
今回はやらないなぁ多分・・・とか思ってたらタガー出てきてくれた。
自分毎回毎回いらん心配しすぎ(苦笑)

しっぽうるぁあ!って感じで振り回して拍手盛り上げて、ファーで手拍子。ライト消えたと思ったら腰だけピンポイントで(笑)やばいvvかわいいv
最後はオーブンの端からしっぽでばいばい。
結構長かったー。嬉しいv
途中子供の声で「タガーカッコいい!!」とか口笛が聞こえた(笑)口笛て・・・何で?



あーなんか書ききれなかったこととかまだあるなぁ・・・・。まいっか。
H楽しかったよー♪風邪うつしてたらごめんねv(うわ)
ていうか風邪ひいてるのにマシンガントークしてうざかったろうよ(苦笑)ほんとごめん;

またHと一緒に見れると良いな。次回は7月。うへえ我慢できないよ。
明日は午前中弓道。がんばります。ああ今日のタイトル?母のコメントに対しての私の言い分(笑)なんだよ皆してタガーかっこよかったじゃないか!!私は大好きだよ!!


7月10日ちょっぴ加筆
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫