忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/04/27  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いくぜ!観劇レポート!・・・・というより感想!(苦笑)
追記にて。
初見の人は赤印。

グリザベラ                  奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン     木村花代*
ジェニエニドッツ               高島田 薫*
ランペルティーザ              磯谷美穂*
ディミータ                   遠藤留美子
ボンバルリーナ               南  千繪*
シラバブ                   南 めぐみ
タントミール                 高倉恵美
ジェミマ                   王 クン*
ヴィクトリア                 宮内麻衣
カッサンドラ                 大口朋子*

オールドデュトロノミー           種井静*
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ         村 俊英
マンカストラップ               青山祐士
ラム・タム・タガー              金森 勝*
ミストフェリーズ               杜 彦昊*
マンゴジェリー                百々義則
スキンブルシャンクス            岸 佳宏*
コリコパット                  王 斌*
ランパスキャット               張 沂*
カーバケッティ                劉 志
ギルバート                  范 虎
マキャヴィティ                赤瀬賢二*
タンブルブルータス             張 野*

※覚えてないところとかすっ飛ばしてあります;ご了承下さい。
好き猫ナンバーは長いので心して読んで下さい(笑)




*オーヴァチュア
すっごい緊張した!なんでか。心臓バクバクいってたなぁ・・・・。
隣の妹も始まるとすげーすげーとか連呼してた。
引き込まれる感じっていうのかな?やっぱり最初好きだー。

*ネーミング+ジェリクルソング
マンカス男前ー!惚れたv背ぇ高い!前回見たのも青山さんで同じなのに忘れてるよ;
シラバブも声キレー♪
前回分かんなかった猫必死に探して名前当てはめてました。コリコとかカーバとか分かったよ!タガーも見つけられて一人満足vとか思いきやスキンブルが分かんなかったです;orz

*ジェニエニドッツ
最初マンカスばっかり見てた(笑)
レンジからジェニが出てきて、その後直ぐ杜ミストがレンジを手でパタパタ叩いてて?(っぽい事したて)、めっちゃくちゃ可愛かったですv
タップすげー!マンカスが笑顔全開でした。超爽やか。

*ラム・タム・タガー
スンラタガーもとい、金森タガー!
声高ーい!すごい吃驚しました。でもカッコよかったですvなんかつっぱり猫というよりはつっぱっちゃってる猫?(どんなだ)・・・・セクシーさはあんまし無いかも?
女性客攫うのもなんとなしにちょっとゴーインだったような・・・・?
でこちゅうで「んむぅ~ッま!」って感じでしてて周りから黄色い歓声が(笑)
まぁ私もちょっと叫んだけど(苦笑)次こそ!!
「ごむ~♪」めっちゃ音高い!すごいすごいよく出るな~と思って聞いてました。
それにしても身体の線細いなー!スタイルいいなぁ。

後ろでタンブルがヴィクトリアを何か誘ってたけど、見事に断わられててちょっと凹んでました。
ミストが「ふぅ~ん・・・・。」って感じで尻尾玩びながらタガー見てて可愛かったですv
ちょっ、そのポーズ私を殺す気かv(違)

*グリザベラ
前回と同じ奥田さん。そういやラ・アルプに載ってましたよね。
やっぱりすごい上手いと思う。演技力あって、声は綺麗だし。
早水さんも観てみたいなぁ。

*バストファージョーンズ
このナンバーはミストばっかり見てました(笑)の割にはあんまし覚えてない気が・・・・。
とりあえず餌おいしそうに食べてたの見て和んでました。

*マンゴ&ランペル
百々マンゴも二回目のはずなのに;あんまし覚えてなかった感がありました;
ランペル可愛い。なんかきゃぴきゃぴしてて撫でてあげたかった・・・・。
マンゴが男前で惚れた。ダンスすっげ!またこの人のマンゴが見たい!

 *オールドデュトロノミー
タガーまた頭だけ下げるのかな~?とか思って見てたら手ぇ前に挙げただけだった;
えええお辞儀くらいしようよ!
・・・・他は見てませんでした;(うわ)

*ジェリクルボール
とりあえず御三家ずっと追ってました(苦笑)
なんか凄くてどこ見て良いか分かんない。全体的にすげえみたいな感じ・・・・です(あー言葉に出来ねー!)あんな狭い舞台でよくぶつからずに踊れるなぁって思います。

*アスパラガス&グロールタイガー
ジェリロかんわい~vvなんか癒されるー。木村さんは初見。いい感じでした。
村さんは前回同じ。声こんな感じだったな~って結構覚えてました。

グロタイナンバーは今回はどの猫か区別がついた!!前回はタガー探すの必死だったし、何より初見なもんだからどこ見ていいか分からんかった。
タガーとかミストとか可愛かったv何か不憫で笑えた。
で、席はジェリクルギャラリー(Rの方)だったから、「おおグリドルの部屋見れるぜ!」とか期待してたら、案の定、真下辺りで見れない!蓋(?)が邪魔!うあああちきしょー!
隣の妹と「見えねー!」とか言い合ってた(苦笑)
そんで、一回目見た後でもグリドルって悪女か・・・・?とかそんな印象だったので今回ずっと見てたところ、サイアミーズに向かって手ぇ振っておった(笑)
ああ可愛いなぁ・・・・。ぅキュンってきた。胸キュン?(死語)

*スキンブルシャンクス
岸さん!!期待通りだよー!かんわいかった~vv笑顔全開vv
今回は!タガーベッドもヤクザマンカスも!しっかり見れた!!
タガーベッドは私の前でちょうど一直線になってたから見えにくかったけど;(苦笑)
真ん中にいたデュト様の隣に座ってたミストにタガーが尻尾でうりゃっってやってたvああもう可愛いなぁー!!
しかもミスト叩かれたトコ痛そうにさすってたvかわいいなぁv

*マキャヴィティ&戦闘
南ボンバルの声とダンスは好きなんだけど、歌となるとなぁ・・・・ごめんなさい南さんはちょっと微妙かも;
もぉ~ちょい色っぽく!(うわ)
妹はもうちょいエロければ良いよとかぬかしておったようぜえ。
 
まんかすー!!あ゛あ゛あ゛可愛すぎるよぉー!!大好きだー!
マキャもかっこよかったなぁーv
てかこの辺からもうコリコとかギルとか分かんなくなっちゃったのかも。

*ミストフェリーズ
ナンバー始まる前から、前に出てきたタガーずっと見てましたv後姿だけど!
金森さんてけっこう小柄?そうでもないか。
今回作曲っつーか作詞してませんでした?
「ちいさな隙間もするり~と抜け出せる」が、「細かい隙間も~・・・」
・・・・ん?みたいな(笑)
前回見たときもそうだったか覚えてないからなんとも言えないけど;
・・・・ちょっと違和感(苦笑)

そんで、猫たちが拍手促しに来てくれた時。私らの座ってた席の真下?辺りに猫が来てくれて(多分コリコ)、妹だけにずっと笑顔全開でいてくれてた。らしい。手拍子終わるまで。
「姉ちゃん姉ちゃんっ!なんかずっと笑いかけてもらえた!すんごいかわいかったよぉ~!!なんの猫だろ?(←妹初見)」
私もチラッと見たから(でもぶっちゃけ曖昧;)カーバじゃね?とか言っておいたけど。
後でよくよく思い出してみたら多分コリコだよ・・・・。ごめん。

デュト様出した直後のミスト放心(?)というか固まっててマンカスが背中ぽんぽんってやってた(気がする(しっかり見てた割にはうろ覚え)、や!でもやってたよ。・・・・とりあえずそんなようなをことしてました。
その後ガッツポーズしてて可愛かったーvジャコミスばっか見てたからなんか新鮮な感じでしたーv
なんかクールなんだか、そうじゃないんだか。とにかくかっこよかったですよ。
つかタガー・・・英語の発音というかなんというかだが「レディースアンドジェントルめーんっ!」・・・めーんて。
まぁかわいいから許す!

*メモリー
ああもうそろそろ終わっちゃうなぁ・・・・とか思ったら無性に悲しかった。
やっぱりメモリーは何回聞いても感動するなぁ。
今度父さんも連れて行こう。観たいって言ってたし。

*カーテンコール
ラインダンスやってて正面から見たかった;なにゆえ私の正面で一直線になるのか;(苦笑)
そんでまた真下に来てくれてたヴィクに妹手振ってもらってた。なんだお前初見のくせして贅沢だな!(←ひがみ)
今回はお客さんのノリも悪かったし、一回グリザがピンで出てきたから「あ、今日はタガー締めやらんのなかぁ・・・・。」て思ってた(だから一生懸命手叩いた(笑))。
そしたらタガー出てきてくれたから、思わず叫んでしまった;(失笑)
で、女性客手招きしてよんで、手の甲にちゅう。黄色いかんせーい(笑)私も叫んだ(笑)
ファーで拍子打ってパンッって消すバージョン。でした。
なんか短かったね・・・・?前回が長かったのかなぁ。

*握手
カッサと握手。
席の一番端っこだったから握手できないかなーとか思ってたら出来た!やった!
最初は通路側の人と握手して、その隣の母に握手しようとしてたところを、私が横からぶんどり握手。(さいてい)あら?って顔された(苦笑)必死だったから!ほら!で、私の隣の妹も握手しようとして、一番端から両手伸ばしてたら握手してもらってました。母も握手してもらってたよ。私らがこぞって手ぇ出すもんだから「まあまあ」とか言ってたよ。ごめんねがめつくて。取り敢えず必死だった。握手できないと思ってたから。・・・・あさましくてすんませんでした。でも握手出来て良かった~。初めてだし。
幸せだぁ。

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫