忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/04/26  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。ども、フジサキです。今日は私的CATS一周年の日v(笑)
そんな訳で一度も座ったことがないJGの下手側に座わってみました!2階席はやっぱり全体見通せるし、後ろが猫の通り道だったりでとても素敵な観劇をさせてくれた席でした~v楽しかった!

あ、新パンフに変わったみたいです。青山さんお帰りぃいっ!!

キャスト(初見キャストは*印)

グリザベラ                早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン    秋 夢子
ジェニエニドッツ             高島田 薫
ランペルティーザ             石栗絵理
ディミータ                 レベッカ バレット
ボンバルリーナ              高倉恵美
シラバブ                  南 めぐみ
タントミール                八鳥仁美
ジェミマ                   増田朱紀
ヴィクトリア                 千堂百慧 
カッサンドラ                 間尾 茜*

オールドデュトロノミー          石井健三
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ          渋谷智也
マンカストラップ             西門宇翔
ラム・タム・タガー            福井晶一
ミストフェリーズ             金子信弛
マンゴジェリー              武藤 寛
スキンブルシャンクス          石井雅登
コリコパット                 牛 俊杰
ランパスキャット             春日貴弘
カーバケッティ              松永隆志
ギルバート                龍澤虎太郎
マキャヴィティ               片山崇志
タンブルブルータス            岩崎晋也




神崎マンカスと大口ランペには逃げられてしまいました~;;うー、残念。
それと、どうもパンフが変わったみたいです(?)自分は未確認なので。先週見て変わってなかったし、今日もチェックせんでええかーとか考えていたのですが…うおおお見ておけば良かったー><;青山さんのお名前が戻ったらしいです。わあああん自分の馬鹿ー!

*オーヴァチュア~ネーミング
目チカはタガー。びびび、びっくりしたー;(←びびり)
覗き込まれたときは「あれ、ここの担当誰猫だっけ?」とか思ったのですが、レッグウォーマー見て。…あれ?タガーって、上手2つ目の回転席じゃありませんでしたっけ…?過ぎ去ってゆく姿を見ながらそんな事考えてしまいました。
ネーミングはスキンブル、タガーにギル。豪華ーっv!眼福でしたありがとう~。最前列に子供さんがいたみたいで、盛大にロックオンされてました(笑)
その前のソング。石井スキンブルが間近で踊っていて、圧倒されました。石井さんって御声も割りと丸い印象あって、ほわほわしたイメージあったんですけど、ビシッとキッチリ、そして全力で踊る姿に驚きました。凛々しくて格好良かったです。

*おばさん猫
ゴキスキンボ、ジェミマにスポンジアタック(笑)最初に頭をトンっと叩いて、
ジェミマ「ちょっと!なにするのよっ」
ゴキスキンボ「ん~、僕やったっけ?」
ジェミマ「全くもうっ!…ってわ、っぷ」(再び、今度は顔面にスポンジ(笑))
スポンジ叩こうとするんだけど、叩こうとするとスポンジを自分の方に引き寄せて回避っ!を何回か繰り返し(笑)
最終的にあーもうっ!、とかって怒るジェミマを無視しゴキスキンボ、バランス~。見てて面白かったですv
初見の間尾カッサはとっても良かったです!ゴキタップはちょっと危うかったかな?とも取れるけど、でも全然平気ですね。御声も澄んでて綺麗だし、歌の方もお上手ですし。可愛らしいカッサでしたv
高島田ジェニはお喋りが多いのですごく好き。「こらぁーっ!」とか「だめえーっ!」とか(笑)そんでもってタントがゴキに「カモォ~ン?」って言ってて可愛かったvオフマイクで綺麗な御声が聞こえたので忘れられないのです。
最後、ジェニがレンジに帰る時、西門マンカスが仕舞うじゃないですか。その時の表情が丁度見えたのですが、「お疲れさま、ジェニおばさん」という穏やかな表情してて素敵でした。声に出して笑っておられたv

*タガー
うお、初っ端から見切れで見えない!(笑)
登場時の台詞はまたもや「みゃお」。素敵すぎるv
今日はなんだかギルがノリノリ。曲のリズムに合わせて腰振ってたり、カウント取ったりとか。一方岩崎タンブルは「おげぇ」って顔(笑)
それから、タガーナンバー始まってすぐ、マンカスがハケる時に「ほどほどにしておけよ~」という風な感じで手を振ってまして。いいのかリーダー。

*バストファージョーンズ
「いらっしゃーい!」後、西門マンカスが紹介しようとしかけて、高島田ジェニが。む?と動きがピタッと止まってふ、と溜め息。その後は諦め入ってタイヤ上で暇そうに大欠伸こいてるそんなリーダーが大好きです(笑)
ご馳走リレーはギルとミストの二匹をば。
ギル「おいミストっ!これ食ったらあいつみたいに(腹ぼよーんジェスチャー)
   なるぞ、きっと!止めといた方が…」
ミスト「……(ギルをシカトし黙々と食べ続ける。)」
ミスト聞いてあげて(笑)真下で表情が見えなかったのがちょっと残念。
上手の石井スキンブルと松永カーバは、スキンブルの手をお皿代わりにしてもぐもぐ。カーバがちょこちょこと小口で、すごいスピードで口に運んでたのが気になりました(笑)石井スキンブルは招集かけられてもずっともごもごやってた。

*泥棒猫コンビ
いやー相変わらず石栗ランペは可愛いらしいな~vvそれから最近武藤マンゴが3枚目マンゴから2枚目へとシフトしてる気が…。元が格好良いマンゴだから、アホみたいな事してると笑えるんですよね。ギャップが。うーん変顔マンゴがちょっと名残惜しい。…でもあの内股走りは残ってるんだ(笑)
レンジの上で自分を紹介するところ、石栗ランペがいつもより色っぽくv眼福です。

*ボール
最下手の階段で片山マキャが踊ってるのが近くで見られたのですが、いやー石井さんの時と同じく、素晴しかった!どこの筋肉を意識して踊ってるのか、っていうのが伝わった気がする。素人目にですが。でも本当に力強くて勢いあって、素晴しいダンスを近くで拝見できて幸せです。
あといつもこのナンバーでこの階段上で踊ってるのを見ると「よく踏み外さないよなあ…」とかズレた目で見てしまうんですけど(えー)自分だけですか。

2幕
*幸せの姿
ふ、福井タガーに覗き込まれた…っ!!おろおろしてたら「……ふっ」てな表情されました(笑)いやいやこれ冷静にしてる方が無理なんじゃ。

*ガス&タイガー
ギ ル が 見 え な い 。
いや知ってたけど…でもちょっと寂しい。このレンジめッ!(笑)
「子供たちにも大もてさ」のあたり、今回はコリコとバブで「…だってさ。ふふv」って笑ってて楽しそうでした。ひー子猫’s可愛すぎる。
タイガー。クリューマンゴが「女の子だ女の子だっ!」ってず~っと喜んでるのが微笑ましいvあとクリュー全員ハケる時に、スキンブルだけ「ええ~?もう行くの~…?」と名残惜しそうに嬢を見る仕草とか、とても好きです。
隊 長 が 見 え な い 。
まあ投げキッスはやらないだろうしな…ともう若干諦め入ってた自分。センターは勿論そうですが、Lでも意外と嬢の表情見れました。良かった~。表情豊かな素敵秋グリドル嬢v
秋さんのジェリロは雰囲気がすごく大人~な感じがして好き。嬢も悪女!って感じがするし。ジェリロ時は大人っていうよりお姉さんな雰囲気かな。

*スキンブル
タガーベッド、今回は何にもせずに(勿論ベッドも)ぼおーっと。バブも、ギルと胡坐かいてるタガーの肩との間でなんとか乗ろうとするんだけど出来なくて。「タガーお兄ちゃんやって!」って言われて素直にやってあげてました。な、なんだったんだろう福井タガーのあのぼーっと呆けた顔は(笑)
雌猫で列車ごっこのとき、ギルがタントにいっぱい手を振っていたのがv龍澤ギル可愛いなあvv龍澤ギルの後ろから見てたので、目線がタントに行ってるのが分かるんですよね(笑)

*ミストフェリーズ
金子ミスト、前回に引き続き好調でした。フェッテも軸が全然ブレてませんでした。24回転ビシッと決めてたし、他のダンスでもきっちり踊られていてとても良かったです。見てて気持ち良かった。
拍手煽りは松永カーバ!近くで見ても端正な顔ですね~。素敵。見惚れてしまいましたvあと龍澤ギル!にこおーっと笑った顔見せていただけて、し、しあわせでしたっv!

握手は八鳥タントと。
自分の精一杯の笑顔で「とっても良かったです!ありがとうございましたっ」と言ったら、両手で、笑顔で「ありがとう」と返してくれました~///わ~幸せ~vv伝わったんだなって。嬉しかったです。
タガー締めはまたも前回と一緒。最近このパターンしかやらないのかな?(寂)最後拍手パチンッとやって「もいっかい!!」でパチンッ。(こ、今回ちょっとだけズレてたけど(笑))
はっちゃけタガーで素敵でした。後は上半身レンジから乗り出して投げキッスv

JGのLは初めて座りましたが、とっても楽しい席でした!今度もまた機会があればここの席とって観てみたいです。Lに限らず、一階の色んな席も座ってみたいですけど。

今日で初めてCATS観てから一年経ちました。こんなに素敵な舞台に、誘って連れて行ってくれた友人に感謝してもし尽くせません。本当にありがとう。
これからもCATSたくさん観れるといいな!
それでは。ここまで読んでいただきありがとうございましたv

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫