忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/03/29  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雑記  cm:0  tb:

こんばんは、フジサキです。最近お休みが続いてしまってすみません;;
今しがた課題が終わったところです。残るはあと一つ…!頑張ります。

DVD第2弾、『解ってたまるか』なんですね!勝手に夢醒めだろうとばっかり思ってました。秋では『アンデルセン』も再演決定で気になります。詳細が知りたいがアルプが来ない…。
それからS&D、動画ニュースで新しいのが配信されてますね~vv芝さんと早水さん!最初の方音ズレが激しいんですけど…最近ウチのパソコン調子悪いなあ…;
芝さん、開口なんだか普通の喋りなんだか(笑)で面白いですね。正直聞き取りづらいところがあるけれども(笑)早水さんは普段の御声も綺麗なんですね…///いやあ、ホレボレですvあ、それから1月某日柴山さんのお誕生日だったんですね。遅くなりましたがおめでとうございます^^あったかそうなカンパニーですね!
(…四季さん、あの、御贔屓さんの動画ニュース登場、期待しても良いですか…?)


今日が映像版シラノの返却日だったのを思い出して、急いで観ました。もっとじっくり観たかったなあ。
感想としては、とっても良かったです。主演のホセ・ファラー、上手い!と思ったらこの作品でアカデミー賞とってるんですね。凄ー。…すみません、監督のお名前は忘れました。
中身としては、原作にない部分が多く描かれていて、つくりも若干分かりやすくはなってると思います。が、日本語訳がちょっとお勧めは出来ないですね…。いかにも口語的過ぎて、本来の戯曲の喋りが消えてしまってるような印象受けました(これはもう個人の好みの範疇でしょうが)まあでもこの訳のお陰でとっつき易くなっているのかもしれませんが。
ない部分も描かれているお陰で、あったはずのシーンが削られていて、ちょっと残念。


すみません、ねむい。です。そろそろ睡眠とりたいと思います。
日本はいつから週休2日制じゃなくなってしまったんですか…?

PR
 雑記  cm:0  tb:

こんばんは。フジサキです。
シラノの映像版があったので借りてきました^^ケビン・クライン主演のが観たかったのですが、ホセ・ファラーのを。クライン氏は最近の方っぽいですね。まあディズニーのノートルダムの吹き替えにいるぐらいですし(笑)明日半休貰えたので午後観ますv
あとはまた江戸川乱歩です。とりあえず『二十面相』の次の『妖怪博士』借りて、『怪奇四十面相』借りてきましたv『透明人間』読んでない…orzいきなり脱獄から始まったです。いっそのこと全集買っちゃおうかなー。

あ、S&Dグッズ、つなぎはもう売り切れたんですね。早!(笑)

土曜日、結局K‐20観るのはあきらめて火曜日観ることにしましたv月曜日半休、火曜日は代休と。藤は幸せです。はは(笑)
 雑記  cm:0  tb:

ども、フジサキです。
シラノ2冊とも読み終わりました~。図書館でまた別の訳があるかどうか探してきます。明日あたりにでも感想書きますね。
乱歩の『青銅の魔人』も読み終わり、『虎の牙』も読み終わって何故か逆行して今は『大金塊』を読んでいます…何故戻る(笑)
乱歩は初めて読みましたが、面白い!読み出すと止まりません(*´ v `*)
思えば小学生の頃、同級生で読んでいる子が居たな、と。やっぱりじ、児童向けなんですかねorzいや大人でも楽しめると思うんですけど…今更いい大人が読むのもちょっと気恥ずかしいですね^^;///
明智先生の一挙一動にドキドキしながら読んでます(笑)格好良い…!超ナイスガイ。『虎の牙』では心配して損した(でも無事で良かったー)
…読んでない方なんのことやらですみません。

アルデールまたは聖女開幕おめでとうございます!カンパニーの皆さん頑張ってくださいな~。団さんってストプレにも出演なさるんですね!CATSのディミの印象が強いのでびっくりしました。
それからS&D、100回公演おめでとうvグッズも発売されましたねー。動画も見ました^^ご、御贔屓さんが映ってないのは仕様がないかな…しょんぼり。ていうかグッズ欲しいです。早く観に行きたい…。

今日はこれにて。

 雑記  cm:0  tb:

こんばんは。フジサキです。
文庫版K‐20、買ってみました!本屋さんの地図を見てもどこにあるのか全く分からず、機械を頼りにしてみても地図が読めないので意味無し。
…移動時間よりも迷った時間のほうが長いですね(笑)
とりあえず映画版と原作、計3冊購入したのでそのうちのんびり読みきれるといいなと。
シラノは今半分くらいです。あまり読む時間取れてないな…翻訳の違いもみておきたいので、まだもう一冊残ってます;
まあのんびり読み進めます。

月曜キャス変
福井マンカスー!!わあー久しぶり!GW以来ですねえvおかえりなさい。
佐渡さん、南さんが抜けて織笠グリザ、谷口バブがシングル。
荒川マンカスから福井マンカス、福井タガーから荒川タガーで両人ともスライド。武藤マンゴから川東マンゴ、高城さんが抜けてユランパスがシングル、入江ギルから龍澤ギル、金久マキャから赤瀬マキャですね。
龍澤さん、ゾウに出てらっしゃいませんでしたっけ?一日だけ出て後は猫入りですか。何だったんでしょう。

福岡LK一周年おめでとうございます!カンパニーのみなさまこれからも頑張ってくださいな~。

余談。
ピクミン2、宝回収終了!171日間にしてクリア!
一番最初のデータで、右往左往してたときの頃のやつだからかなり無駄に日数がかかってます。スプレー増やすのだけに50日は費やしたな…。
 雑記  cm:0  tb:

こんばんは~フジサキです。
新年、あけました。今年もどうぞよろしくお願いいたしますv

今日は午前中は某ブックオフへ行き、午後は母様とお買い物をして、それから突発的に地元の映画館で『K-20』を観てきました!新年早々映画かー(笑)
ブックオフではマンマとCATSの昔のパンフを。マンマは御贔屓の役者さんが載っていたので…vCATSは持ってないパンフだったからかな?

映画怪人二十面相・伝、金城さんをなんかの番組で見かけたときから観たいなーと漠然と思っていたのですが、今回観られて良かったです。母様誘ってくれてありがとうーvひとつ下の記事でレポ置いておきます。お時間ありましたら是非^^
映画と全く関係のない話ですが、「怪人」と「怪盗」、話しているうちにどっちだったか忘れちゃって、結局口から出る言葉が「かいじゅう」になってしまいます。どうにかしてください…(取りあえず落ち着いて話そう)
…怪獣?(笑)

アルプ、届きました。さらっただけなので感想は明日にでも書きますね。
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫