忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/04/20  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはーフジサキです。
CATS、クリスマス観劇してきましたvカテコ楽しかったー!!これで最後なんてちょっと残念ですね;
ではでは早速本編の感想です。クリスマスカテコの中身は、もう最終日なんでネタバレOKにしようかと思いましたが^^;一応伏せておきます。
今日はちょっと短めです。

キャスト(*印は初見キャストさん)
グリザベラ                  佐渡寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン     秋 夢子
ジェニエニドッツ               鈴木由佳乃
ランペルティーザ              柏 円*
ディミータ                   原田麦子*
ボンバルリーナ               岡本結花
シラバブ                   南 めぐみ
タントミール                 大橋里砂*
ジェミマ                    王クン
ヴィクトリア                  石川 縁*
カッサンドラ                  大口朋子
オールドデュトロノミー            種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ           飯田洋輔
マンカストラップ               荒川 務
ラム・タム・タガー              福井晶一
ミストフェリーズ               金子信弛
マンゴジェリー                武藤 寛
スキンブルシャンクス            岸 佳宏
コリコパット                  花沢 翼
ランパスキャット               高城将一
カーバケッティ                齊藤太一
ギルバート                  入江航平
マキャヴィティ                金久 烈
タンブルブルータス             川野 翔



*オーヴァチュア~ネーミング
目チカはマキャにディミ。最後にちょろっとだけミストとジェリロ、かな?いっつもジェリロかバブかで迷います(…)
ネーミングはランパスとマキャ。いっこ前の列にお子さんがいらしたみたいで、高城ランパスがガン見してました。猫姿勢で目線合わせて。こ、怖がってた…!(笑)金久マキャは相変わらず格好良いです。顔小さいんですねー(俗っぽくてすみません)声がガンガン聞こえてきました。かっこいい…!
ではでは、初見キャストさんの感想をばここで。大橋タント、お話には聞いていたのですが御声がハスキーでDVDのキャストさんみたいです。格好良くて素敵ですvダンスの方は、ちょっと流してるのかな?ていう印象受けました。すぱっと切る感じが欲しいです。
それから同じく初見さんの石川ヴィク。細い…!顔も小さい…!!握手で(今回はしてないですが、)間近で観ると、瞳がおおきくて可愛らしい顔立ちしてますv体つきも小さくて可憐v~vソロダンスはもうちょっと一味欲しい感じ。ソロの「と、白!」高いー!アニメ声という訳ではないですが結構高めの御声をしていますね。間近で御声を聴いてみたいです。

*ジェニエニドッツ: おばさん猫
久しぶりの由佳乃ジェニv可愛いすぎておばさん猫に見えませんvv(笑)ゴキ達がちゃんとタップ踏んで整列したときも「よく出来ましたー!」とぱちぱち拍手してましたv
岸ゴキスキンブル、タイヤを素通りしてそのままハケそうに。ちょ!(笑)そのあとタイヤに乗ろうとして、ジェミマに行けと命令され、ぶーぶー言いながら列に加わってました。

*ラム・タム・タガー: つっぱり猫
久々の福井タガー!第一声は「イェ~ア」 もう どこまで 格好良いんですか
そうだよ、折っても折れなさそうなこの力強さが欲しかったんだ!武藤タガーはこう見ると繊細タガーな気がします。「Come on!」とか楽しそうに叫んだり、「ハァッ…はっ」とか溜め息吐息系?格好良いなあ///
やっぱり福井タガーは別格だなあと思わせてくれました。なんか、こ、腰使いがまた上手くなってる気がするです(笑)色気が半端ないです。楽しかったー!!(満足vv)
最後の〆はキャーキャー騒ぐ雌猫を一掃ごむ~よっお!でした。一々格好良い。

*バストファージョーンズ
下手のご馳走リレー。入江ギル、持っていた食べ物を床に置いて、「4等分4等分…」とだんだんっと包丁で切ってミストに「はい、切ったらからどうぞ」。ミスト「え、あ、いや、いらないから^^;」拒否、ギル「ううん、あげるよ?^^」押し売り、ミスト「いや、だからいらないです^^;」再度拒否。ここのところギルがミストにフラれっぱなしな気がします。基本ギルの勧めるものは拒否の方向で(笑)

*泥棒猫コンビ
初めましてな柏ランペと久々武藤マンゴ。柏さん、アニメ声ですが可愛い~vv
腹筋まだ鍛えてない?跳んだり跳ねたりすると声が揺らいでました。しっかり出せてるときの御声は良い感じなので、そのまま育ってくれれば良いなあとvダンスもデビューしたてとは思えないくらい堂々としてて、表情もあって素敵でした。数踏めば良いランペになりそうで期待ですvv
レンジの上の「と、ランペルティーザ♪」と紹介するところも可愛らしいv武藤マンゴが隣で「はいはいウチのランペさんですよー^^」とヨイショしてるのも微笑ましいです。
そしてナンバー終了してもデュト様来るの気付いても、ランペの持ってる荷物をいじる太一カーバ、フリーダム(笑)

2幕
*ガス~グロールタイガー
久しぶり飯田ガス。歌い方少し変えられたのかな?タイガーではダンディっぷりが増してて格好良い…!!グリドル嬢でなくてもメロリです(笑)
武藤クリューマンゴ、嬢のソノクイを聴いて腰砕けめろりんで、両手挙げて万歳(笑)タガーと「ほらほら早く迎えに行って来いっ」「いいの?俺でいいの?行くよ?行っちゃうよ?」とかはしゃいでて。一々仕草が可愛いなあ///(やっぱり武藤さんは、見慣れてるせいもありますがマンゴの方が光ってる気がしますね。)
飯田タイガー、やられる様がまた一段と上手くなってる…!戻ってきて、演技の深みが増した気がします。本当に、おかえりなさい。格好良くなったなあ。素敵です。

*スキンブルシャンクス: 鉄道猫
ヤクマン。下手の二人を見ようと思ってたのに…金久マキャのせいで、目が行かなかったです(笑)
ヤクマンが出てきたときに、「もう駄目だ」とか何とか(お酒をおちょこに注いでぐいっとイッキ)酔っ払って ほげ~×○※□っと隣の太一カーバにもたれこみ。「おいっ、君なにやってるんだい?!ちょっと、しっかりしろ!ほら!」と喝を入れられ。なんだ この 乙女マキャの 可愛さは
タガーベッド、まさかのマンカス始動!(笑)ベッドにならない福井タガーにとうとう荒川マンカスの指導が入りました(笑)しっぽをずりずり引きずって来てバブに「これで乗れるぞv」と明け渡しv頼れるお兄ちゃんマンカスですな。
あとこれはマイク不備かな?列車のシーンでガサつく音が入ってました。
荒川マンカスはやっぱり笑いのツボみたいです。何故、いちいち、回る!(笑)メス猫で列車作って手を振るところ、我らが荒川マンカスは謎の2回転ターンをレンジ上でピシッと決めてから、手を振っておられました…。(通常カテコでもハケる時に必ずくるっと回ってたです。自由ですな(一回レンジに足ぶつけてたw))

*マキャヴィティ
初めましてな原田ディミ。素敵な御声~v透明感のある、澄んだ綺麗な御声でした。まだ幼い雰囲気ではありましたが、ダンスはきりっと踊ってらして、ハリがあって格好良いです。まだまだ伸びるかな、と今後にも期待ですvv
久しぶりの岡本ボンは美しすぎて素敵過ぎるです。歌い方が遠藤さんに似てるのでちょっとホロリ…。岡本ボンのあのぱりっとして尚且つセクシーなダンスが大好きです。しばらく猫に居てくれませんかね。

最後のご挨拶で、あんなに熱いものがこみ上げてきたのも、あんなにドキドキしたのも初めてじゃないかなあとちょっとびっくりです。オレンジの光が照らして、みんなのシルエットがぼわーっと浮き上がるのが観ててかなり好きです。
今回はこんな感じで。短め感想です。握手はなしでした。
ここからクリスマスカーテンコールの感想です。一応伏せておきますね。
***

まず劇場の内装から~^^しっぽの飾りつけ、カワイイですね~vvそれぞれの猫の特徴にあってるというか、素敵です。マンカスはスタンダードに銀の星、タガーは白のスパンコールに金の蝶ネクタイ、ミストは…発光してました(笑)+赤のリボン。御三家はこんな感じ。
個人的にすっごく気に入ったのが劇中劇の3人組かな、とvグリドルは青のポインセチアが映えるし、ギルとタイガーは金の葉で素敵でした~vvジェリロは白のポインセチアに十字架だし。綺麗vv
た、タガーの写真だけ撮り忘れました…失念していたorz(リボン金だったか赤だったか)

ではではカテコ。
まずは下手タイヤ脇から一匹のねずみ(+α(笑))。それからレンジ上に、チーズを引っ掛けた糸巻きでねずみを釣ろうとするタガーがvv「がーッ!!」と飛び掛って必死にねずみを追っかけるタガーvvひ、必死すぎるw久しぶりにアホタガーを見た気がします。やっぱりタガーはこうでなくっちゃなーと再確認(笑)
それから去年同じく、グリザベラとタガーの二人で原詩の「きよしこの夜」のデュエット。(ここでいきなりタガー格好良くなるんだから反則だー!(笑))
猫たちが黄色のサイリュームを持って出て来て、ウェーブを煽ってから、十字架をかたどり。一度ハケて舞台上には雪が舞ってました。綺麗~vv
あとはシャンシャンシャンという小気味良い音と一緒に、「ジングルベル」の曲に乗ってvスプーンをスキー板にしてミスト、マンゴ、スキンブル(だったかな?)でムカデリレー。後から来たタガーが3人を倒して邪魔してました。
レンジ上では大きな赤い袋持った金久マキャが、ぽんぽんとプレゼントとサンタ帽を投げて渡してました。なにあのお茶目な子…!おりゃーっとか本当に楽しそうでこっちもとても楽しくなりました。幸せ~^^
それから一度全員でラインダンス。後ろではクリスマスツリーに見立てピラミッド!一番下はガス、マキャ、タンブル。真ん中はミスト、ギル。一番上はコリコでした。で、デュト様がコリコの首にツリーのモールの天辺をかけて、頭に星をつけて(笑)ツリー完成v最後崩すときにツリーの残骸をマキャが収集。オイシイ役ですね~アレ^^満足そうなあの笑顔が堪らんです。
あとはみんなで「メリークリスマス!!」デュト様のサンタケープが可愛らしかったですv
あ、自分のサイリュームは黄色でした。連れは青。「わーい、やった皆とおそろいだね~vv」とか話してました(笑)えへへ。

***

ここまで。楽しかったです。幸せでしたv
ではでは、長くなりましたが、ここまでお読みくださりありがとうございましたv
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫