忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/04/25  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。ども、フジサキです。
55Steps―SONG&DANCE観てきました!わーもうミュージカルのいいトコ取りばっかりで、おなかいっぱいって感じです^^楽しかったー!
早速ですが以下感想です。初見なので間違ってるところ解釈違うところ、多々あると思いますが温かい目で読んでやってください。

キャスト

【ヴォーカルパート 男性】
福井晶一
高井 治
田中彰孝
 【ヴォーカルパート 女性】
井上智恵
早水小夜子
花田えりか
 
【ダンスパート 男性】
西尾健治
萩原隆匡
松島勇気
徳永義満
斎藤洋一郎
岩崎晋也
脇坂真人
神谷 凌
厂原時也
 【ダンスパート 女性】
加藤久美子
駅田郁美
杏奈
須田綾乃
柴田桃子
恒川 愛
坂田加奈子
高倉恵美
斉藤美絵子
泉 春花

キーボード&コンダクター:前島康明




加藤さん芝さんには逃げられ…ちょっと残念だなあ、と思っていましたがヴォーカルパートはそれでも個人的に豪華キャスト^^早水さんがすごすぎて涙出てきました。ダンサーの方は…すみません判別能力ないので結局分かったのは数人でしたごめんなさい…。

ちょっとアバウトですが、取り敢えず1幕の感想。
早水さんの『愛の物語』!わー本編じゃ絶対速水さんでは聞けないので嬉しいv初っ端から聞かせてくれました。バックの松島さんのダンスがまんまミスト。でした。続いて『勝利ほほえむ』の田中さん、このナンバーは福井さんだと思ってたのでちょっとびっくり。将軍、というよりリーダーって雰囲気です。(やっぱり役作りされるんでしょうか?)『星のさだめ』は福井さん。こっそりと(笑)投票していた曲だったので採用されて嬉々v個人的にも思い入れのある曲なので聞けて本当に良かったです。
『早く王様になりたい』 G J !(笑)ひたすら笑えました(笑)結局反則負けの厂原シンバ、めげずにチャンピオンベルトを奪って逃走。「絶対渡さないからね!!」みたいな表情が最高でした。面白すぎます^^
『トプシー・ターヴィー』の福井クロパン!まさかの福井さん。…え、別人ですか?なノリの福井さん。(いや、ヴォーカルパートの方の中で他に出来そうな方がいないからでしょうか…。そう考えるとやっぱり芝さんハマリ役だったのかな。)「ふははーはー!」とか「ひょ~おっ!」とか歌う福井さん…うわあ(笑)はっちゃけてるなあと見てて思いましたが、流石にタガーっぽいはっちゃけ方ではないのだなあ、と。
男性の女装は気持ち悪 麗しかったと思います。(というか普通に似合ってる方もいたような。)エスメラルダ役の加藤久美子さん、ヘソピアスが素敵v勝気な笑い方も妖艶で綺麗でした!
客席拉致ありと聞いていた『ドレミの歌』、なかなかに微笑ましい雰囲気で可愛い~v高いレをソデからてててっと出て来て叩く高井さんが可愛くて半端ないです…///「ほらほら、叩いて!」な表情で高いドのお客さんに自分のを叩かせたりだとか、曲のテンポ上がってお客さんの前を行ったり来たり…な高井さんが素敵過ぎのナンバーでした。幕間に母が「なんだあの可愛いおっさん」と言っていたのがまた笑えました(歌うと別人ですもんね!)

2幕。
『二つの祖国』の早水さんのハケ方が格好良い。白い布でバサササーッと!(←表現が恐ろしく幼稚ですね)敬二さんが仰ってた、敬二マジック^^(笑)『炎の祈り』も初めて聞きましたが、舞踏と合わせて格好良い曲ですね。
『祖国』から『ピラトの夢』。ここまで全幕通して、曲の繋ぎが前のと次のとが繋がっている様な曲構成ではなかったので、ここでやっと上手くいってた感じでした。(つ、伝わりますか;)
福井さんの歌う『祖国』、南十字星は未見で知らない曲だったのですが、涙が出てきました。とても綺麗で良い曲だなと。感涙です。(ちょっとだけ、阿久津さんじゃないんだな…と思ったことは内緒です。)
次の『ピラトの夢』に続く演出もとても良かったと思います。
で、ここでCATSより『ラム・タム・タガー~つっぱり猫』!田中タガー!わーとても背伸びしてる感が。でもそこが味vv(笑)最後なんか飽きられちゃって…頑張れタガー!と応援したくなるようなタガーナンバーは初めてです(笑)
今回この舞台を観て、一番良かったなあと思うのが『ミュージック・オブ・ザ・ナイト』。松島さん扮するラウルがハケた方向と、ファントムの居る方向が同じで…最後ファントムが振り返るのも凄く良い。ここの演出は最高だったと思います。高井さんの御声も素晴しいしで、本当に素敵なワンシーンでした。このナンバー大好き。
『ブエノスアイレス』流石井上さん、カッコイイ大人な女性で魅せてくれました。ここの振り付けが凄く好きな感じでした。相手を取っ換え引っ換え~なダンスも好きv
2幕最後カーテンコールでのマーチング、シンバルをニッコニコ笑顔で叩く福井さんに全部持っていかれた感じです(笑)なんであんなにお茶目なんだあの人。田中さん、松島さんがノリノリで手振っていたのも印象的でした。『ビーアワ ゲスト』の松島さんといい、田中さん両人とも笑顔が綺麗な方ですね。

こんな感じでした。かいつまんで書きましたが、もっともっと思い返してみれば沢山面白いことあったなーという舞台でした。楽しかったですv
今回の演目でいいなーと思ったナンバーは、先程も書きました高井さんの歌う『ミュージック・オブ・ザ・ナイト』、それから花田さんの歌うリトルマーメイドより『パート・オブ・ユア・ワールド』、最後に福井さんの歌う『祖国』。あ、早水さんの持ち曲が入ってない…ですが+速水さんの歌う曲は全部という事で^^vv(笑)


私はソングかダンスかと言われたらソングと答える人なので、ソング中心に見てしまいました。もしダンスの感想目当てで来られた方居ましたらすみません;;ダンスも好きです。好きです。本当に凄すぎて、私がそれを表現するに使えるボキャブラリーが少ないのが悔やまれるくらいです(…)
また演出が変わればチケット追加で取ることになると思います。そのときはダンサーパートの方ちゃんと識別できるようになってるといいな、と。

ではでは、まとまりのない文章でしたが、ここまでお読みくださり有り難うございました!感謝です!
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫