忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/03/29  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フジサキです。行ってきましたCATS。素敵な舞台をありがとうございました~v本当に時間が経つのがあっという間…でも幸せな時間を過ごせましたv
それじゃ感想書きます。
今回はちょっと短め。書きたい事もよくまとまっていないので後日修正しに来ます~;;


キャスト(*印は初見キャスト)

グリザベラ                早水小夜子
ジェリーロラム=
グリドルボーン              熊本亜記*
ジェニエニドッツ             鈴木由佳乃
ランペルティーザ            石栗絵理
ディミータ                 増本 藍*
ボンバルリーナ             高倉恵美
シラバブ                  南 めぐみ
タントミール               原田真由子
ジェミマ                  王 クン
ヴィクトリア                千堂百慧
カッサンドラ                間尾 茜

オールドデュトロノミー         青井緑平
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ         渋谷智也
マンカストラップ             福井晶一*
ラム・タム・タガー            金森 勝
ミストフェリーズ              金子信弛
マンゴジェリー               武藤 寛
スキンブルシャンクス           劉 昌明
コリコパット                 入江航平
ランパスキャット              春日貴弘
カーバケッティ                松永隆志
ギルバート                 龍澤虎太郎
マキャヴィティ               片山崇志
タンブルブルータス            齊藤 翔



*オーヴァチュア~ネーミング
目チカはタガー。前回福井タガーの俊敏な動きを見たので、今回の金森タガーのゆったりした歩みにはちょっと新鮮さを感じてしまいました…(笑)やっぱり役者さんによって違うんですね。
ネーミングはスキンブル、タガーにギル。ギルがポールを登ってくるとき、最後I字みたいなのしてました。デフォなのかな?パンッと足がキマる音が格好良かったvほんと綺麗なI字になっていて、良いもの見させていただけましたv
、で、福井マンカス!やっぱりカッコよかったー!!
第一声の「生まれたのか?」から魅せられっぱなしでした///わわわほんとに素敵で!御声も綺麗だしダンスもピシッと決まっていて、所作の一つ一つがどれも格好良くて…本当に素敵マンカスでしたvv

*おばさん猫
やばい福井マンカスが素敵過ぎて…///(しょーもな)本当に綺麗な御声だったんですよーっ!
ゴキマンゴは上向いてることが多いのでLの方に視線頂けました。にっこーvって満面笑顔。変顔してたりだとか相変わらず2枚目なのに3枚目なマンゴでした。でも素敵v(笑)
ゴキタンブルはタイヤ付近でだらだらとサボっていたらタントに「あらっ、ほらほら早く行かないとっ」って促されて「おっやべっ;;」的な会話を。
ナンバー終了時に福井マンカスは敬礼、ミストとジェニおばさんにお疲れ様でした、てな感じで。

*タガー
最初のはやっぱり見切れですね、この席(笑)
久々の金森タガーはちょっと喉不調そうかなあ…?最後のファルセットはいつも以上に伸びがあって、綺麗だったのですがそう感じてしまいました。なんでだろう?ダンスがゆったりしてたからそう感じたのかも。
ヴィクが横になってるタンブルに「じゃ、行ってくるわねv」、ふふんvみたいな感じに笑って取り巻きに入って行って、それを見つめるタンブルの生暖かい目が…(笑)半ば呆れてるんだか、面白かったです。

*バストファージョーンズ
南バブ「つややかな」が出てこなくて、こっちまでちょっと焦った;その後は持ち直して引き摺ることもなく。大丈夫そうでよかった。やっぱり生の舞台なんだなあと実感してしまいました。
ご馳走リレーは下手のミストとギル。
ギルは早々にお皿をほっぽり出して、はあ~と一息。んー?と振り返ると自分の尻尾発見!追っかけまわしひたすらぐるぐるぐる…ミストに「ちょ、ちょっと!」と呼ばれてバストファーさんの所へ集合~。ちょっと犬みたいだったなと(笑)猫って自分の尻尾追っかけまわしたりとか、あんまりしないんじゃないかと思いますが。
そんなギルの超絶可愛い仕草のお陰で上手に意識が行かず、上手組は見れませんでした(笑)ひー可愛かったよう。あと他のところでも、ギルが何かちょっかいかけてたりだとかしてたんですけど失念;

*泥棒猫コンビ
武藤マンゴに石栗ランペのペアv
武藤さん今日は絶好調だったみたいで、歌もダンスもとてもキレがあってカッコよかったですvランペをヨイショするときも拍手ぱちぱちぱちーで「わーすごーい」表情がまたイイ(笑)雌猫たちに捕まえられる時にはオフマイクで「わわ、ちょ、ちょっと待てって!」で抵抗。ナンバー中も表情がコロコロと変わるしで見入ってしまいました。素敵マンゴでした~v石栗ランペも最後息切れしなくなってきたみたいで、よかった^^笑い方とか可愛らしいランペで大好きv

2幕
*ガス&タイガー
ギルが見えないのは諦めたので(笑)、初見の熊本さんのジェリロをば。
スタイルもすらっとしてて美しいし、御声もとっても澄んでて綺麗でしたvガスに対する雰囲気も柔らかくて優しい感じがして良かった。ソノクイも綺麗でよく出てたと思います~。
…今回はタイガー変身時にもソノクイにも拍手が無かったり、変なところで拍手が出たりで初観劇さんが多いのかなあと。
クリュータガー、最初の船の掃除のところで何故かマンゴの背中を雑巾でフキフキ(笑)
「さて 悩ましき夏の宵~」は武藤さんと福井さんの低音でのデュエットでとても綺麗でした~v
嬢登場時にクリューマンゴ、立ってられなかったみたいでへなへな~っと。ミストに「大丈夫かー?!」と立たせてもらってました。福井クリューマンカスは左足が不自由って設定が顕著ですね。
熊本ジェリロは本当に可愛らしいvv小柄だから余計にそう感じるのかな。ちょっとした仕草がふわっとしてて色気もあって素敵なんですよね。デュエットの最後の高音はちょっと辛そうだったけど、そのうち慣れるでしょうと。自分的には熊本ジェリロかなり好きかもですvこれからも頑張ってほしいな。

*スキンブル
ヤクマン、…え、まさかあれタガーの真似ッ?とか思ってしまいました(笑)ベルト?に手をかける仕草って…タガーのですよね多分。いいのかリーダー。
後ろではギルが勇ましくずんずん前に進み、石を投げる→タガーに「なな、俺やったぞ!」報告→タガーはギルの後ろ髪をなでなで「よくやった!」なんだこいつら 可 愛 す ぎ だ…///
タガーベッドでは、金森タガーそのままどこか行っちゃうんじゃないかという勢いで四つん這いでざかざかーっと。バブがタガーの後ろを「タガーお兄ちゃんまってまって~;;」という風に追いかけてて愛らしかったですv
あと劉スキンブルの「モーニングティーは薄め?」の声がわざとらしくて面白かったー(笑)思わず笑ってしまった。

*ミストフェリーズ
ええと、私は気が付かなかったのですが千堂さんが途中から斉藤さんと交代していたそうで…?顔とか覚えきれてないので全然と言っていい程分からなかったのですが…。足痛めてたのかなあ。
コリコとジェリロ固めでは解いた後、後ろに倒れそうになっちゃって二人で
コリコ「ジェリロ、大丈夫だった?」
ジェリロ「ああ、平気よ。ありがとね」(にこvと笑顔)という風な会話してて和みましたvほほえましい。

*メモリー
早水さんのメモリーに全部持っていかれました…!凄かった!南さんも歌い方を変えたのか声も割りと落ち着いた感じで、二人のデュエットのところでは鳥肌立ちました。本当に感動しました。素敵な舞台をありがとうございました。

握手は原田タントと。落ち着いた優雅な笑顔で握手されて思わず恐縮です…。ほあー素敵な方でしたー…v
タガー締めでは物凄い数の指笛&何故か野太い「タガーッッ!!」という声援。…『野太い』?(笑)
本当に指笛の音が凄くて、金森タガーも指笛吹く真似v
拍手一通り煽ってしー…っと静かにさせて。何するかと思えば回転席にいたお嬢さん呼んで手の甲にチュvで拍手~。最後はファーで拍子打って、ガッと掴んでパチンと一閃。面白かったー!

思い出しきれてないこととかまだあるので、また書きに来れたら良いなあ。まとまりのない駄文で申し訳ないです;;
ここまで読んでくださって有り難うございましたv
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫