忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/03/29  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATS観てきました!フジサキです。誕生日週観劇でした。楽しかったーv
追記にて感想です。

キャスト
グリザベラ                 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン    谷内 愛
ジェニエニドッツ             鈴木由佳乃
ランペルティーザ             磯谷美穂
ディミータ                 有永美奈子
ボンバルリーナ              岡本結花*
シラバブ                  紺野美咲
タントミール                河西伸子
ジェミマ                   増田朱紀*
ヴィクトリア                 千堂百慧
カッサンドラ                永木 藍

オールドデュトロノミー          青井緑平
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ          田島亨祐
マンカストラップ             荒川 務
ラム・タム・タガー            金森 勝
ミストフェリーズ             岩崎晋也
マンゴジェリー              田井 啓*
スキンブルシャンクス          石井雅登
コリコパット                 牛 俊杰
ランパスキャット             春日貴弘*
カーバケッティ              花沢 翼
ギルバート                龍澤虎太郎
マキャヴィティ               片山崇志
タンブルブルータス            川野 翔

*印は初見キャストです。





*ソング&ネーミング
下手に来るメチカの猫はどうもジェリロだったっぽい。しっぽ割と長かったし。
メサイア、ランペの挙げた手をタガーがガシッて掴んでた;おいおいタガー(苦笑)あ、あと岩崎ミスト、怯えるような仕草は今回はしてました。でもあからさまにしてた訳じゃないし、ちょっと分かりづらかったかな。でも多分してた。
にらめっこはランペ~。来てくれたはいいけど視線は合わなかったです;;残念。

*ジェニエニドッツ
マンカスフリーズ(笑)は荒川マンカスでもやるんですね~。というか岩崎ミストだとやるのかな。しっかしジェニ起こす気はほとんど無さげなミスト(笑)
ゴキマンゴはあんまり変顔してなかったなーとか思ってたら武藤さんじゃなくて田井さんだった。そういやそうだった^^;ゴキギルは変顔?というより挙動不審?(失礼)とにかく口先でなんかやってたのだけは覚えてる。

*タガー
金森タガー!JCSお疲れさまでした(ん?)
後ろのアンチタガーズ見てたのですが、今回は龍澤ギルはそこまでジェリロのことはガン見してなかったな~。ランパスはとりあえず寝る体勢(笑)そしてしょっぱい顔のミスト(笑)スキンブルは謎のゴミに猫パンチ食らわせてるし(笑)
春日ランパスは(高城さんが終始ニコニコしてるランパスだったからかもしれないけど)、あんまし笑わないクールなランパス。あんまし、じゃなくて全然。でもその分カテコでニコニコしてて可愛かったなあ…v
タガー、連れ去るときにマフラー持ってったから「ああ今回もマフラー首にかけて引っ張って席に着くのか…」とか思って眺めてたけどしませんでした~。ん?何のために持ってったのさ?そして相変わらずのデコチューは健在ですな。

*バストファさん
ここここっち振り向いたーっ?!のでつい手を振ったら振り返してくれましたvv横で妹も振ってた。後ろから笑い声聞こえたけど^^でも視線バッチリ合ったもんね!
ご馳走リレーはいっつもギルなので今回の焦点は前回見れなかったスキンブル。丁寧に手をお皿にして食べてましたvあー可愛いなあv「(口に入れて)あ、これおいし。…ん、これおいしくない(ぽいっ)」のような事を繰り返し。あー可愛(略)招集かけられてもしばらくもぐもぐやってましたv
下手側ご馳走リレーはギルとミストが面白いことやってたそうな…(妹談)食べ物をミストの頭上で摘んで釣って「ほーれほーれ」っ的な事をしてたとか。ギルも変な食べ方してたと。うあー下手側も見ればよかったっ。

*泥棒猫コンビ
初見田井マンゴ。面白い口元しててひょうきんで可愛いなあv割と声は高くて磯谷ランペとの身長差もまあ普通。最後は息切れしてたけどこれから成長して頑張ってくださいな。うん、3枚目マンゴになりそうかな(笑)
で、二人が捕まるとこ。紳士、ランペの尻尾引っ張ってましたけど。一応レディですのよ。でも花沢カーバだ。可愛ければ許されるのか(笑)

2幕
*幸せの姿
増田ジェミマも初見キャストさん。有永ディミと体型とか身長とか似ているせいか取り違える事多々;ごめんなさい。リフト、ランパス大丈夫なのかとか心配してしまったのですが;、全然危な気なかったですね。春日ランパスすごく細いのに。おお。
タガー、ボンバルと踊らず;んー全く興味なくて、ボンバルが触れても「ん?…ああ」てな感じに気だるげそう。すぐ引っ込んでしまったのですがその前になんかやってたな…ぼそっと耳元で何か話してたりしてたのですが。ボンバルの、その後タガーがハケた先をじっ…と見てる姿も印象的でした。
ランパスとも目線は合わせず。この2人はボールでもそうだったけどあんまりそういう関係(?)とかにはなってなさそう。普通の仲間って感じかな?

*ガス&タイガー
今回はギルばっか見ずに牛コリコと花沢カーバを見るぞ!と(無駄に)張り切って見てたのですが…被ってて見えない;ただ花沢カーバが爆睡してたのしか見れず。悔しい。
そういや谷内ジェリロは猫久々なのかな。小柄だし声質も歌い方も結構好きv
グロタイ、クリューミストとマンゴが何かやってたのですがうあー失念っ。もったいない;
タガーが嬢連れてきた後しばらく自分のこと指差して「オレだよー」な仕草してたのですがあれはなんだったんだろうな。如何せん前後が分からないや。
ギル隊長は投げキッス返ししてくれましたvうああ久しぶりー。真顔でやってるあたりが可愛いなあとv

*スキンブル
石井スキンブルは笛、ちょっと苦手なのかな?でもお仕事大好き~♪なスキンブルで好き。
ヤクマン、タガーとギルのペアじゃなくてランパスとギルのペアでした。お、珍しい。ヤクマン出てきて「俺が行ってくる」「いいやオレが行く」「いや俺だ」「だからオレだって」と張り合い(笑)、決めポーズをとり…終わったときは既にスキンブルが対処してて「うわオレ恥ずかし~;;」とばかりに後ろ髪を掻くギル。微笑ましい…v
タガーベッド。タガー、ミストナンバーでボンバルが奈落から出てくる所をひたすらバシバシ叩く叩く(笑)バブが引きずりながらも「い~や~だ~」てな感じにずっと叩いてるし。駄々っ子かw

*マキャ&ファイト
初見岡本ボンバル。お顔も小さく小柄で可愛らしいv声の高さも少し低めでボンバルとしては丁度良いかな。声も好きv有永さんってローズマリー・フォードさん(海外版の方)にちょっと似てるかも…と思ったのは私だけですか。
マキャファイト。マキャがタントを回した後にギルが甲斐甲斐しく手当て、というか支えてあげててなんだかすごくきゅんってなった…。なんか細かくてドラマがあって良いなあvこれ毎回毎回やってたのかー今度から見るようにしよ。

*ミストフェリーズ
岩崎ミストかっこいいv!声は低いしダンスはうまいしやばいこれはメロメロだvジェリロとコリコ固めはコリコが話しかけた瞬間フリーズ。…言えず仕舞い(笑)フェッテは24回転。全然軸もブレてませんねえ。
話変わるのですが。…岩崎さんがもうミスト要員になったって事はもうタンブルは演られないのかな。そう思うとちょっと寂しいけど。まあしょうがないか。ミスト、様になってるし楽しそうだし。

*メモリー
早水グリザに全てを持ってかれた…涙腺決壊いたしました。「お願い 私にさわって」のところで鳥肌がぶあーっと。嗚呼もう胸がいっぱいになってしまってひたすらに感動してました。早水さん本当に良い御声。
素敵な舞台の締めくくりをありがとう。

握手は春日ランパスと。
ちょっと素っ気無かったけど;;、でも握手してくれてありがとうv
カテコ、金森タガーかっこよかった~vv首傾げてウィンクするのは反則だ!(笑)オフマイクで「サンキューv」とかねもうかっこよすぎです好きです。(どさくさまぎれ)さり気無くコテコ3回目に出てきたあたりで石井スキンボに尻尾掴まれてました。タガー気づいてないの(笑)
磯谷ランペがあっかんべーで出てきたー。あーかわいかったv

はい。今回の観劇はこんな感じでした。相変わらず興奮冷めやらぬままの拙い文章ですが、ここまで読んでくださった方、感謝です(平伏)
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫