忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/04/24  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、フジサキです。わーCATS観て来ましたー!あっという間でした。
やっぱりCATS観ると元気でるなぁvよし明日も頑張ろう。

キャスト
グリザベラ                織笠里佳子* 
ジェリーロラム=グリドルボーン   遠山さやか
ジェニエニドッツ             高島田 薫
ランペルティーザ            石栗絵里* 
ディミータ                 有永美奈子* 
ボンバルリーナ             遠藤留美子
シラバブ                 南めぐみ
タントミール                河西伸子
ジェミマ                  王 クン
ヴィクトリア                宮内麻衣
カッサンドラ                永木 愛 


オールドデュトロノミー         種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ         田島亨祐
マンカストラップ             西門宇翔* 
ラム・タム・タガー            金森 勝
ミストフェリーズ             金子信也* 
マンゴジェリー              武藤 寛
スキンブルシャンクス          岸 佳宏
コリコパット                花沢 翼
ランパスキャット             高城将一
カーバケッティ              松永隆志
ギルバート                龍澤虎太郎
マキャヴィティ              片山崇志
タンブルブルータス           川野 翔

初見は*印です。




*ジェリクルソング
マンカスが小柄だ・・・!って青山さんが大きかったんですって。
今まで青山さんマンカスしか観たことがなかったので、なんか新鮮な感じがしましたー。ほんとに兄貴!って感じのリーダー猫。耳、少し尖がってるんですね。青山さんのはもっと大きくて四角っぽいというか。

*ネーミング
ランペとにらめっこしましたー。おおこの方が噂の新人さん・・・!
こっちに来る前までは隣のおばちゃんと睨めっこしてたのですが、おばちゃん、逐一「うんうん」って頷いててなんだか微笑ましかったです(笑)

*ジェニエニ
金子ミスト、あんまりジェニ起こそうとしないんですね。自分の胸を掻き毟って、ちょいちょいっと手を出すだけだったような。西門マンカス、ネズミランペを足で追いやってました。わー。
ゴキマンゴにゴキコリコ、変顔(笑)今まで一人ひとりの顔とか良く見えていなかったので、今日は見られてよかったですvゴキタンブルは一人列に加わらないで3ガールズと一緒のトコにいて、タント「あなたも行ったらどう?」「ええー。」ってやりとりしてました。

*タガー
金森さんタガーだー!!わーv!「HEY!」と颯爽と登場。(ちょっと最初の音と被ってましたねぇ(苦笑))
途中「Come on baby!」「わっはっはっはぁー!」とか連れ去り後の「Let’s go!」とか色々と喋ってくれてましたv
金森さんの「~よっ!」って所々ドスを効かせるのが凄くカッコよくてv
最後、タイヤ付近にギルとジェリロのやり取り。
ギルがジェリロの頭撫ぜて、ジェリロ「やめてよっ。」ギル「~っおお恐っ;・・・あ~ぁ・・ふぅ。(溜め息(不貞腐れ?))」ってな感じだったのですが、「~ごむぅ~~♪」に入るとジェリロが「あぁんもうタガーvvv」でメロリン。ギルの太腿ぺちって叩いてて、ギル「いたた;」ってやってました。可愛いなー。
一方タガー。最後メス猫の「あぁ~んvv」に飽きたのか「ふんっ」って鼻で一蹴しうんざりした感じで〆。
ファルセットすごくキマってましたーv

*グリザベラ
折笠さんは初見だったのですが、他のグリザベラとは全然違う雰囲気が漂ってたように思います。そもそも歌い方も根本的に何か違うような気がしたのですが・・・偉そうな事は言えないんですけど;他の方が割とクセのある歌い方をしてたのに対して、まぁ何というか普通の(?なんて言ったらいいのかな)歌い方だったような気がします。(あ、これ褒めてます)
いかにも~な哀愁漂うグリザではなく、それでも芯は強い女性(ひと)って感じの。
途中からアングルの関係で表情が見れなかったのですが;;(泣)、でもそんな風に見えました。

*バストファージョーンズ
まままま真横に来たー!!(超びっくり)
「みなさーん いらっしゃーい!」の後、前の座席の人に「ふふv」って手ぇ振ってました。ああ微笑ましいなぁv
ギルがバストファさんのしっぽ、猫じゃらしに飛びつくが如くいじってました(笑)ギル、ご馳走リレーは餌つまんで食べる直前に招集かかったのでぽーいっって頭上上に投げてました。コリコも確か投げ出してたかな。
あれえミストがコリコに膝枕してるぅううー!(ってこの書き方だとどっちがしたのか分かりづらいなぁ;えと、ミストが膝貸してました。)おおなんか和むなぁーv
ギルは他にもカーネーション投げた辺りで「ふーん・・?」って耳いじったり始終何かしてました。
・・・ギルしか観てないのか。

*マンペル
マンゴは田井さんではないのか・・とちょっとがっかりもしましたが(苦笑)新人ランペ見れたのでよし。なんとも笑い方が可愛いですね~vこう、形容し辛い笑い方ですが。最後のほう息上がってたかなーとも思ったのですが、まぁこれから成長していくだろうしどんなランペになるのか楽しみですね。
最後ランペ、カーバにつかまるところ「ぎゃー」じゃなくて「きゃっ」って言ってました。なんか女の子してるー!かんわいいな~v

*とんでジェリクルボール
中心でランパスとボンバルのペアダンス。遠藤ボンバルが同性から見てもぞくぞくするような綺麗な笑顔で、鳥肌立ちました。大人の女性って感じの。妖艶ていうんですかね。そんな表情初めて見た。なんかそれだけで感動してる自分がいました(苦笑)


2幕
*幸せの姿+ガス
タガー、ボンバルと踊らずに早々と帰ってしまったのですが;
しばらく見つめ合ってからタガーだけハケていって、ボンバルはその後俯いて溜め息。ふとした瞬間にもらす様な。それの一連をランパスが見てて、視線に気づいたのかボンバルもランパスと見つめ合って。ジェリロが歌いだした途端ボンバルのほうから先に視線を外していました。
・・・なんかこういう細かいの好きだな。
で、当のランパス、ジェリロ歌い終わってガスが歌い始めたと同時に寝る体勢に。おーい(笑)ギルは体育座りなんだか片膝なんだか表現しづらい体勢とってたのですが、横顔がバッチリ見える角度だったので見入っちゃってました。かっこよかったー!バブは眠いんだけど我慢して起きてる子供のような仕草。あー頭撫でたいなぁ。

*グロタイ
グリドルの部屋やっと見れたー!(今まで上手側の席にしか座らなかったので。)ソノクイとても綺麗に決まってましたvグリドル迎えに行く前にクリュータガーがマンゴに「じゃっ!行ってくるっ!」ってな感じで至極上機嫌でした。
少しとぶのですが、サイアミーズ。グリドル嬢がシッポ踏まれてサイアミーズ共々慌てるところ。相当驚いたのかギル隊長、左腰の剣に手を掛け、右手で舵をバッと掴んで身を乗り出してました。2回も(笑)(って剣に元から手は掛けてたけど。あの剣に手を掛ける動作が凄く好きv)
で、動揺する船員に「;;おっ落ち着け;!」・・・まずあんたが落ち着け(笑)
あ、それと投げキス見れましたー!ああもうギルやっぱりカッコいいなぁvv好きだ!

*スキンブル
タガーベッド。案外すんなりとベッドになったな~と思いきやバブが乗った途端にぷしゅる~っと潰れてしまってました(笑)後はちゃんとベッドになってたのですが、信用できなかったのか乗った後もリズム取らずにタガーをじーっと見てて。わー監視してるー(笑)
ヤクマンはほんっとにチンピラって感じでした。おっさんーって感じじゃなくて本当ににヤクザっぽそうな。ギルとタガーのコンビでなんかやるかなとか思って見てたのですが、あれ・・・リアクションなし?ギルは頭抱えてレンジに擦りつけ「怖いよー;;」って・・・情けな。タガーはそれ見てるだけでしたねー。最初のほう見てないから良く分からないけど。
あ、夜行列車、観客から見て左側の車輪についてるピストン?みたいな(あの車輪に合わせて前後運動するやつ)、あれって二人で一組ですよね・・?タンブルだけしか持ってなかったのですが・・・どうなんだろう。誰か居なかったって事か?いつもそうなのかなぁ。

*マキャヴィティ
有永さんディミは子供でもなく大人でもなくーなディミという感じがしました。少女っぽいところもあって、それでいてシャープで男らしい。ダンスも歌も申し分ないと思います。・・・威嚇強えー。
あれーマンカスが小さいー!!?(また言ってる)
大変失礼だけど、負けてもしょうがないと思うのは自分だけか。青山さんのときは逆に何故負けるんだ思いましたけど(苦笑)リフトも軽々という訳ではないけど、それでも若干やり易そうだったかな。

*ミスト
がっちりしたミストだなーと思ったのですがそれは杜さんがほっそりしてるからそう見えただけで。杜ミストが技をシュパッと決めてくれるのに対して、金子ミストはバシッと決めてくれそうな、そんな感じ。(あ、力強いーとかそんな意味じゃないです)
歌は音域が合ってないのかちょっと辛そうな印象受けました。(ってこれも詳しいわけじゃないからそんな偉そうな事言えないけど;;)フェッテはキレイだったけどちょっと回転数少なかったようなー・・・妹に聞いたら25回転だったそうですね。ターンとかジャンプは凄くキレイに決まってました。
最近のミストは全員変顔するようになったのですね。

*メモリー
「お願い私に触って」のところ、織笠さんの音域と合ってて凄く綺麗に聞こえました。(高い音のが得意そうですね。)バブとのデュエットのところも良かったですv
「明日が」は下げるんですね。下げるほうが好みだからちょっと嬉しかったり。


握手は高城ランパスとーv
あの爽やかな微笑がステキでしたー!近くで見ても端正な顔つきだなぁと。
握手し終わった後、父が「握手した猫はオス猫・・・だよね?皆細っこいなぁ~・・・。」とか言ってました(笑)

他にも花沢コリコが天使のようだったとか、片山マキャが通路何度も通っててかなり近くまで来て汗まで見えたとか、「猫のご挨拶」でマンゴの反りっぷりに惚れたとか沢山あるんですけど(笑)、割愛。
新猫パンフも買えたし父の感想も色々と聞けたのでとても楽しかったです。また一緒に行こうなーと言われましたvなんか嬉しいなぁ。
・・・タガーが白くないとボソリと呟いてたのは聞かなかった事にする。うん。見事にサラッと言ってくれたよ・・・・。

っと9日マチネの感想はこんな感じでした。お読み下さった方お疲れ様でしたv
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫