忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/04/26  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはvフジサキです。
CATS、回転席で観に行って来ました!お誕生日仕様の劇場も楽しんで見てきました^^いやー、パネル素敵ですね。個人的に好きなのはミストのvあ、自ナンバー仕様なんですね、衣装。
では早速感想。今回のはちょっと長めです。

キャスト(*印は初見キャストさん)

グリザベラ                佐渡寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン   金平真弥
ジェニエニドッツ             石倉康子*
ランペルティーザ            石栗絵理
ディミータ                 団 こと葉
ボンバルリーナ              西村麗子
シラバブ                  久保田彩佳
タントミール                原田真由子
ジェミマ                   増田朱紀
ヴィクトリア                 千堂百慧
カッサンドラ                 蒼井 蘭

オールドデュトロノミー          チェ ソンジェ*
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ          飯田洋輔
マンカストラップ              西門宇翔
ラム・タム・タガー             福井晶一
ミストフェリーズ              金子信弛
マンゴジェリー               川東優希*
スキンブルシャンクス           嶋崎孔明
コリコパット                 花沢 翼
ランパスキャット              高城将一
カーバケッティ               松永隆志
ギルバート                 龍澤虎太郎
マキャヴィティ               赤瀬賢二
タンブルブルータス            川野 翔
 




*オーヴァチュア~ネーミング
目チカはマンカス。すっごい俊敏なマンカスでした。というか西門マンカスで歩いてる目チカ見たことないんですが。
ネーミングではガスロックオン。うわ、なんかマイク無しでも台詞がビリビリ伝わってくる…当たり前と言われちゃそれまでなのですが、なんかこう、やっぱり遠くから見るのとは違う雰囲気もありますよね。格好良かったです。

*ジェニエニドッツ: おばさん猫
初めましての石倉ジェニーvずっと今までタイミングが合わず、逃げられてたんですよね^^;正直、初見なの忘れて普通に見入っちゃったんですが、かなり好みなジェニーv歌声も仕草も表情もすごく可愛らしくて。本当に素敵なおばさん猫vまた機会あったら是非見てみたいジェニーでした。
あ、それからカーバのブチ消失疑惑。えと、無くなった、というよりは薄くなった感じでした。すっごい薄いグレーで。まあ傍目からじゃ無い様にも見えるかも。…でもなんで薄くしたんでしょう?
嶋崎ゴキスキンボ、ジェミマとのやりとりはちょっと今回は見えず、だったのですが。最後にジェミマから「早くいってらっしゃいー」と足で指図されてた模様(…)というか、蹴っ飛ばされてたみたい。
ナンバー終了でカーバゴキがヴィクゴキに置いてかれてて(笑)、「あれ?あれ、どこ行ったのー?」という風にしてたのが微笑ましかったですv

*ラム・タム・タガー: つっぱり猫
久しぶりの福井タガー!トニーお疲れ様でした。…メイク微妙に変わりました?なんか妙にあっさりしていたような。それから、何処か雰囲気も変わりましたね。
以前はバリバリ放電系のはっちゃけ方だったと思うのですが、何と言うか、少年みたいな。(別に無邪気って訳じゃないんですけど。)うん、こっちのほうが好きかもですv
連れ去り嬢は私のすぐ後ろの方でした~^^わー福井タガーが近かった~。最近は回転席からが多いんでしょうかね。
最後の締めは初めて見たタイプかな?「ごむぅー~~…」でずーっとのばしてのばしてのばして、メロメロになってる雌猫に一喝「ごむ~よっお!」でした。ごむー、が一回だけってのも珍しいかも。

*バストファージョーンズ
石倉ジェニーがこのナンバーを歌いだすときの。西門マンカスの「ふ、やれやれ…ジェニーおばさんてば」なんて微笑む仕草がすごく好きですv
そしてこれまた久しぶりの龍澤ギル。お帰りなさい^^昔ゾウを経て、…なんだか表情豊かになりましたね。初めの方ではカーバとつるんで、カーバ「バストファーさんのあれ見てみろよ(腹ぼよーんのジェスチャー)」ギル「あああれ、やばいよなー(笑)」みたいな若干黒い嘲笑の様な^^;
バストファーさんの腰の銀鎖が始終気になってたみたいで、演説中にも手を出そうとしてたり(カーバに「やめなさい」と諌められてましたが。)、「美味しいものを食べに行く~♪」のところでもちょっかいかけてたり。
ご馳走リレーは下手組をば。
ギルが落ちてた毛糸をミストの前にバッと出して「ほれほれミミズだぞー」なんて脅かして。ミスト、びっくりしてフリーズしてました(笑)
…というかギルバートさん、それジェニーの毛じゃないですか…?

*泥棒猫コンビ
石栗ランペと川東マンゴのペアでした。
川東さんは初めまして~^^3枚目マンゴで百々さんみたいな感じかな~とか勝手に思い込んでたのですが、稽古みてあげてたのは武藤さんだったんですかね?表情の付け方、一動作が武藤さんと似ていた気がします。本当に相棒、という感じのマンゴで笑い顔も可愛くて、親しみやすい雰囲気のマンゴでした。うん、またこれから舞台の数踏んでいけば良いマンゴになるんじゃないかな、と楽しみv

2幕
*幸せの姿
龍澤ギル、表情豊かになったは良いけど…ちょっとやり過ぎ感が。なんだか不思議な感じで歌ってました。
ランパスとボンバルの絡みというか、あれはなくなっちゃったのでしょうか。以前はタガーと踊った後に、ちょっとだけやってたような気がしたのですが。
そして新デュト様。チェ ソンジェさん、お名前からして韓国の方だとは思っていたのですが、鉛は全然気にならず。威厳と包容力がつり合ってない感じでしょうか(良い意味で)。厳格、というイメージで、威厳ある長老猫という雰囲気でした。歩き方がまだ人間くさいかな?でもこれから舞台の数踏んでいけば、絶対良いデュト様になりそうで期待したいですv

*ガス~グロールタイガー
やっぱり金平ジェリロは好きv(どーん)自分の中の勝手なイメージでは、ジェリロって結構若いんですよね。持っている空気も。金平さんだとそれがぴったりハマるんです。御声も透き通っててすっごい好みなんですよねvなんなんだこの魅力は、てくらい好き。なんでだろうなあ。
そういやJGRの方で赤瀬マキャ(ですよね?)がすごい体勢で寝ておった…うつ伏せとか、やってそうであんまりやってないポーズですが。
タイガーナンバー。
グリドル嬢を迎えに行くとき、タガーに向かってクリューマンゴが「ええ~お前ズリィよー!」とかなんとか。クリュースキンボのメロメロ&ヘロヘロ具合がGJでした(笑)
久々のギル隊長。殺陣は相変わらずキレキレで格好良かったです!嬢が尻尾踏まれても動じないようになったみたいです。なんだか投げキッスしてた頃が妙に懐かしい。

*スキンブルシャンクス: 鉄道猫
そういや嶋崎スキンブルで思い出しました。オールドデュトロノミーナンバーでの第一声「…オールドデュトロノミー…?」ってあれ、目を閉じて鼻でにおいを嗅いでから言ってたのですね。ユキンボの時とかきょろきょろ~ってしてから言ってた(気がする)ので、芸が細かいな~と。というか目を閉じて、スンスン と嗅ぐ所作が半端無く可愛かったです…///なんだあれー!素敵すぎる。
で、話を元に戻すと。
ヤクマン、今回はギルとマンゴでつるんでました。ランパスもかな?ギル「ほら行ってこいよー」マンゴ「ええ無理無理無理!!」→でやっぱり引き返して来て「ちょ、せめて一緒に行こうよー;;」とか。川東マンゴはヘタレマンゴと見た!(笑)
タガーベッドではタガーベッドにならず。久保田バブ、ギルの背中に乗ろうとして団ディミから「あら?こっちじゃないわよー?」と言われてました。で、アクビなんかしてだらけてるタガー(笑)に「タガーおにいちゃんベッドになって~(こしょこしょ)」とくすぐり、「ぅわッ!びっくりした~…はいはい、やりゃいいんだろ」としぶしぶベッドになるタガー。くすぐり戦法でくるとは…バブも成長したな(何か違う。)

*ミストフェリーズ: 魔術師猫
金子さんちょっと不調気味?白黒ピエロお疲れ様でした…。24回転フェッテも数はこなしていたのですが、軸が定まらず少し危うげ。でも他のダンスではそんなのを微塵も感じさせぬ体裁きでした!不調だったのはフェッテだけみたいでした。

握手は団ディミータと佐渡グリザ。団さんの男らしい(笑)というか気さくな握手、佐渡さんのギュッとがっちりした握手、お二方ともありがとうございましたー!佐渡グリザはまさか来て貰えると思ってなかったのでびっくりでした^^
今回すごい良いなーとか思ったのは千堂ヴィクトリア。割と近くにきてくれることも多くて、表情がよく見て取れたのです。(顔小っさ!なんて俗な事考えてスミマセン。)踊りもスマートだし、お人形さんみたいでとっても可愛らしかったので印象に残ってますv

タガー締め。まず出てきてお客さんに「ああん?聞こえないけどおー?」なんて拍手煽り。「うんうん、それでよし!」と親指突き出しGJポーズ(笑)男らしい^^その後はいつもどおり、ファーで拍とって煽って煽って煽って拍手でぱちんと一閃。レンジからひょい、と上体乗り出し ちゅvと投げキッス飛ばしてお帰りになられましたv本当に素敵爽やかタガーで格好良かったです。
あとカテコでは川東マンゴが舞台から落ちてきました。不謹慎ですがちょっと笑ってしまった…いや、その席付近の方結構笑ってましたが。頑張れマンゴ!(笑)

今回はこんな感じでした。また思い出したら書きに来られれば良いな、と。
ではでは、ここまでお読みくださりありがとうございました!
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫