忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/04/24  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。ども、フジサキです。
観に行って来ましたCATS!席も5列目ととても良い席でしたvパンフも変わっていたみたいなので購入。パンフの中身の詳細はまた別記事で書きますね。
今回の感想は短めです。
キャスト(*印は初見キャスト)

グリザベラ                佐渡寧子*
ジェリーロラム=グリドルボーン   秋 夢子
ジェニエニドッツ             高島田 薫
ランペルティーザ            上條奈々*
ディミータ                 坂田加奈子*
ボンバルリーナ              西村麗子*
シラバブ                  久保田彩佳
タントミール                高倉恵美
ジェミマ                  王 クン
ヴィクトリア                原田真由子*
カッサンドラ                大口朋子

オールドデュトロノミー         青井緑平
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ         飯田洋輔
マンカストラップ             西門宇翔
ラム・タム・タガー             荒川 務
ミストフェリーズ              岩崎晋也
マンゴジェリー               武藤 寛
スキンブルシャンクス          嶋崎孔明*
コリコパット                花沢 翼
ランパスキャット             高城将一
カーバケッティ               松永隆志
ギルバート                 入江航平
マキャヴィティ               赤瀬賢二
タンブルブルータス            川野 翔



*オーヴァチュア~ネーミング
目チカはディミ。シルエットからして既に超スレンダー…眼福です。ネーミングはカッサと。大口さんのメイクってアイラインがシュッと決まっていて素敵ですねえv他にもマンゴとかジェミマとか来てくれました。目の前が通路席だったので色んな猫が近くで見られて至福v
原田さんのヴィクトリア。原田さんはタントでお会いしたのですが、メイクひとつで随分変わりますね。タントではそんなに感じなかったのですが、ヴィクではパートのせいもあるのか少しアニメ声に聞こえました。ソロはまだ少し危ういかな?終始笑顔なので、回数重ねて良くなっていったら可愛いヴィクになるんじゃないかなあと思います。

*ジェニエニドッツ: おばさん猫
ゴキスキンブル、スポンジで一撃目はジェミマにヒット!させて二撃目はジェミマに「そうはさせないわよ~っ」とガードされてました。よく見えなかったけどこんな感じだったかな?
坂田ディミがジェニにフライ返しをマイク代わりに使われて「あらら~?」と驚いたような表情してたのが可愛らしかったですv他にも「あっかんべーっ」とか「い~っだ」とかやっててvそれから武藤マンゴは相変わらず変顔が冴えていました(笑)ずっとタコ口やってたりとか、同じく「あっかんべー」とかやってて、ころころ変わる表情は見ててとても楽しいです。

*ラム・タム・タガー: つっぱり猫
お久しぶりの荒川タガー!今日は調子がかなり良いみたいでした。流石荒川さん、ダンスもキレキレで歌の方もばっちり聴かせて頂きましたv「寒いときには裸だぜ♪」の作曲具合も素敵でした。
最後の締めは煽って煽ってフリだけ。で歌ってないのにめろめろになってる雌猫達に呆れてうがーッと締め。
とにかく飛んで跳ねるはっちゃけタガーでした(笑)荒川さん自身、演っててすんごく楽しそうなんですよね。こっちも観ていてとても気持ち良かったですv

*バストファージョーンズ
入江ギルのお遊びが毎回着々と増えていますね(笑)カーバとふたりで「ほら、あいつこーんなんだぜ」とジェスチャーして、肘曲げて偉そうな態度真似てみたり。岩崎ミストはコリコとランパスに言われたのかバストファーさんに悪戯仕掛けに行くも…、で失敗して花沢コリコに「あーほら怒られたじゃん~っ」と愚痴り。
ご馳走リレー、下手組は今日はばらばらに食事。ミストはディミ、カッサ、ジェミマ達におすそ分け。入江ギルはお皿目の前にして食べずに、「はぁ~…疲れた」と肩とんとん。ど、どうしたギル何かあったのか?!(笑)

*泥棒猫コンビ
武藤マンゴ&上條ランペのペア。はじめましての上條ランペ、聞いていた前評判があまり良くなかったので期待しないで観たのですが、中々どうして素敵ランペでした^^ダンスも綺麗だし、歌の方も素敵だったと思います。御声は落ち着いた感じで、ランペにしてはお姉さんっぽいかな?可愛らしいランペだったと思います。
ただ、まだ余裕が無いのか表情からしてそれが伝わってきてしまうので、表情の切り替えしっかり出来るようになればなあと。武藤さんがよく表情変わるから余計にそれが際立ってしまうんですよね。まだどんなランペ像だか掴みづらいですが、これから経験積んで頑張ってほしいです。今後が楽しみv

2幕
*幸せの姿~ ガス&タイガー
坂田ディミ、威嚇はそれほど強くはないんですね。しっかし内臓をどこに収納してるやらで、ほんっっとに細い方ですね…足もスラッと伸びてるしでそのスタイルの良さには辟易します。詳しくはマキャナンバーで。
ふと二階席を見てみたら、た、タガーが客席に座ってるーっ?!(笑)しかもお客さん一人またいで通路席じゃないところに座ってるし。フリーダムだなあ(笑)
ガスナンバーで、久保田バブが自分の尻尾いじってたりしてて超絶可愛かったですvv連れ去りたかった。前足でちょいちょい、つんつんとやったり、頭でうりうりしてたり…やばい本当に可愛いな~もうv
タイガーナンバー。嬢を迎えに行くとき、クリューマンゴとミストがコンビ組んでました。マンゴ「うっひょ~やったやった超可愛いよ~vvv」、ミスト「だ、大丈夫?ヘイキ?」、マンゴ「ダイジョブダイジョブ!」その後もマンゴはグリドル嬢にめろんめろんで腰砕けでした(笑)
入江ギル隊長、やっぱり掛け声は「あちょーぉっ」なんですね(笑)いや別に可愛いから良いんですけど。殺陣にも大分慣れてきたみたいで、スピード感が出てきて良かったです。
それから、カーバサイアミかな?タイガーが嬢の尻尾踏んだとき離れろジェスチャーしてたの。「あ、そこのふたりっ、離~れ~ろ~っ」とかなり大袈裟に振りしていたのでかなり気になりました(笑)襟足が長かったので多分カーバだったと思うのですが。

*スキンブルシャンクス: 鉄道猫
初見の嶋崎スキンブル!すっごく素敵な方でした~vダンスもキレがあってしっかり踊れてるし、御声も厚みがあって綺麗に響いていたと思います^^これからまだどんなスキンブルになっていくのか楽しみですが、今のままでも十分爽やか好青年でかなり好感が持てました。笛吹くの少し苦手なのかな?にしても美形さんですね。身体の線も細くて、背もそこそこですし。格好良い素敵スキンブルでしたv
ヤクマン時、ギルのタガーのふたりはヤクザに向かってキーック!!久しぶりにタガーと絡んだのを見ました。勇ましいなあv
タガーベッドでは荒川タガー、少し離れたところでベッドになりバブはおろおろ;「タガーお兄ちゃんもっとこっち~~っ」となんとか引っ張って定位置に。タイヤに座ってた高島田ジェニが「ああもっとこっち、こっち!…うん、うん、そう、それでよしっv」とさり気無くコメント出してました。可愛いv

*マキャヴィティ: 犯罪王
とりあえず初見キャストまとめから。
坂田ディミータ。
先にも書きましたがとってもスレンダー!ダンスもメリハリがあって素敵でしたvきっちり踊りこなしていたと思います。御声は低くて、綺麗に響くハスキーボイスでしたv威嚇は比較的弱めなのかな?

西村ボンバルリーナ。
背はまあ普通なのに、お顔が小さいー!羨ましいです。どのナンバー通しても無表情でいる事が多いので、ちょっと物静かな印象受けました。このナンバーでは時々不敵な笑みの様な、そんな感じの表情を見せてくれる時がありましたが、にっこり笑ったりとかは無いんですね。拍手煽りとか握手の時とか見てないので分からないんですが。どんな感じの御声だったかちょっと覚えていないのですが、歌の方はとっても良かったと思います。ダンスも何となく物憂げな雰囲気で、色気があって素敵でした。

*メモリー
初見の佐渡グリザ、まだまだ現役でもやっていけそうなグリザベラでした。『メモリー』、歌い始めと終わりで何の変化も見られなかったのがちょっと残念…『メモリー』を歌っていて歌の中で成長していく姿とか、何で天上へ昇る猫として選ばれるのか、があまり伝わってきませんでした。グリザベラは有無を言わさずそういう理由を見せ付けてくれるものだと思っていましたが。そういう意味では一人で歌ってる印象受けました。佐渡さんグリザベラの解釈(?あんまり偉そうな事言えないですが;;)が他の方と少し違うのかな?

握手は今回はなし。
荒川さんが来てくれたのですが、隣の人と握手して(って妹なんですけどね^^)、その後は後ろの列のお客さんと握手してました。子供連れだったんですよね。あー荒川さん子供好きだよなあ とか思いつつ、尻尾で子供の顔うりゃうりゃやってる荒川タガーが微笑ましかったですvかーわいいなあ、もうv
タガー締めもやってくれました。出てきて、「ああん?聞こえねえぞ~?」で拍手煽り(笑)、ファー揺らしたりして煽って煽って急に照明消えて客席どよどよっと。で、パッと腰だけライト当てて(笑)パチンと拍手一閃。こんな感じでした。いやーカテコでも握手前でもばりばり踊りまくるタガーでしたv


今回はここまで。思いついたらまた書き足しに来られたら良いなと。
ここまで読んでくださってありがとうございましたv

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫