忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/04/20  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはvフジサキです。CATS観てきました。やっぱり胸にぐっと来るものがありますね。今日の舞台はとっても良かったです^^追記にレポ置いておきます。

キャスト(初見キャストは*印)

グリザベラ                 佐渡寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン     谷内 愛
ジェニエニドッツ              鈴木由佳乃
ランペルティーザ              石栗絵理
ディミータ                  有永美奈子
ボンバルリーナ               西村麗子
シラバブ                   五所真理子*
タントミール                 大橋里砂
ジェミマ                   王 クン
ヴィクトリア                 千堂百慧
カッサンドラ                 大口朋子

オールドデュトロノミー          チェ ソンジェ
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ          寺田真実
マンカストラップ              荒川 務
ラム・タム・タガー             武藤 寛
ミストフェリーズ              金子信弛
マンゴジェリー               百々義則
スキンブルシャンクス           嶋崎孔明
コリコパット                 花沢 翼
ランパスキャット              高城将一
カーバケッティ               齊藤太一
ギルバート                 入江航平
マキャヴィティ               金久 烈
タンブルブルータス            大森瑞樹




うわー今日のジェリロ、ずっと金平さんだと思って見てました…orzひぃい申し訳なさすぎる…;;「歌い方とか演技とかなんか変わったなー」とか思っただけだったので、家に帰ってキャスト表見てみたら愛さんじゃないですか…!!うわああんもっとじっくりじっくり目に焼き付けておけば良かった、ていうか愛ジェリロ好きなのに気が付かない私はファン失格だよ…おおんorz

…本編のレポに入りたいと思います。
*オーヴァチュア~ネーミング
目チカはディミ。ネーミングはカッサとでした。大口カッサ、目が大きくてチャーミングv超眼福でした。

*ジェニエニドッツ: おばさん猫
ミストがレンジを開けるとき、バンッて大きな音がするじゃないですか。それにあからさまにびくっとなって反応する大橋タントが好きです^^あと谷内ジェリロ、尻尾を引っ張っても中々起きようとしないジェニーにしかめっ面をしているのですが、3ガールズ始めの「いえ~♪」では表情がころっと変わるのが見ててすごいなーと。ていうか、楽しそうだなとv悪戯っぽく「実はね、」って歌いだすのが可愛くて好きですvv
中央タイヤのジェミマとスキンブルは今日は仲良しさんかな?ジェミマにスポンジ渡して、脇で「ふぃーっ」と一息ついて、出番になったら「はい、いってらっしゃい」てな風に返してもらって送り出してました。

*ラム・タム・タガー: つっぱり猫
武藤タガー!わ わ なんか エロくなってる気がす、る!(笑)
武藤タガー、なんかすっごくタガーらしくなったというか、なんというか、吹っ切れたような(笑)腰使いなんか上手くなっちゃって、目線のやり方も流石ですv舌を出してみたりとか、格好良すぎる!
歌もダンスも相変わらず素敵だし、以前に比べて+アルファの部分が磨かれてきたように思います。うわー本当に格好良いタガーだ…。最後の〆ではドスもイイ感じに効いてて、聞きごたえバッチリでした。武藤タガーは見るたびに成長してて、イイなあって思います^^これからも頑張れー!

*バストファージョーンズ: 大人物?
下手のご馳走リレー。ギルがミストに「あげるよ^^」とか差し出してあげたのに、ミストは「いやいらないです」とクールに突っ返してました。超クール(笑)「あげるよ^^遠慮すんな!(2回目)」「いや要りません」でスルーして目線を合わせようともしないクール金子ミスト。
コリコは大皿抱えて、どうしようかな、と迷ってるとディミがやってきたので分けてあげてました。食べ物を釣ってみせて、ディミがぱくっと食べてました。花沢コリコのニコニコした顔が可愛らしくて素敵v

*泥棒猫コンビ
久々の百々マンゴ、かなりよかったです。でもちょっとお疲れ気味?ダンスに覇気がなかったけど、百々さん見てると、そういうマンゴなのかなとも思えてきます。
百々マンゴってまた他のマンゴ役者さんとは少し違った雰囲気を持ってますよね。兄貴でもなくて、相棒ともまた少し違った。なんて言うんだろうなあ。でもホントにコソ泥、って感じの風格が漂ってて、でもただのコソ泥じゃないんだぜ!っていう(笑)なんにせよ百々さんのマンゴ、好きv!(告白)「それとも全く違うキャッツ!」の部分とか歌い方が好きすぎます。百々さんに蝶ネクタイは標準装備ですね(笑)カテコの各ポーズの時も蝶ネクタイ整える素振りやってました^^可愛いーvv
ていうかナンバー最後、みんなに見つかったとき「うわあぁああ~」とか言ってて思わず噴いたです(笑)うわあああ~って(笑)

2幕
*ガス~グロールタイガー
再度ですが。金平ジェリロだと思って見てましたごめんなさい…orzどおりで雰囲気が違うなあとorzひさびさの谷内ジェリロ、とっても良かったです。ジェリロの時も、一本気な大人の女性という感じがしてかなり好みですvvグリドル嬢になっても目の使い方が上手いし、ソノクイは伸びるしで素敵です。
それから。ちょ、ガス、召されそうだよ!!ってくらい迫真の演技の寺田ガス…今にも召されそうなガスでした(本当に大丈夫か)
これのせいもあってか、タイガーナンバーでは「…別人ですよね?」ってくらいのギャップがありました、寺田タイガー。まさに豪傑暴君の海賊猫で格好良かった!いやこれ本当に別人じゃないんですか(笑)寺田さんって本当に上手いなあ。すごいです。死に様は相変わらず天晴れです。粋です。
今回のタイガーナンバーはクリューも含めてとっても良かったです^^グリドル嬢出てきて、「おいあの娘誰だ早く連れて来い」「いまタガーが迎えに行ってますよ!」とかそんな一味を端っこでは、クリューマンゴが直立不動でデレーッとなって嬢を見つめてたりだとか(笑)クリュータガーなんか超笑顔。むっちゃ嬉しそうで可愛かったです。

*スキンブルシャンクス: 鉄道猫
ヤクマンでは、中央のマキャとカーバは二人そろって「うわ、急に胸ヤケが…orz」となって奥にそそくさと隠れてました。
百々マンゴは土管の中に逃げた!(笑)「こらあ、出てこい」とばかりに高城ランパスに尻尾引っ張られて引き吊り出されてました。なんというヘタレ(笑)ギルはタガーと同じくレンジの上に撤退してたかな?
タガーベッド。武藤タガーはすんなりベッドになると見せかけて瞬時にスライド(笑)ストンッと四つんばいになって「あれ??」って顔する五所バブに乗ろうとして、荒川マンカスに整地されてました。「はい、整えたからどうぞv」「ありがとう~おにいちゃん」なノリのふたりが可愛すぎます。

*マキャヴィティ
西村ボンバルと有永ディミ。いつもに増して迫力があったように思います。とくに西村ボン、声に艶があって、一挙が流れるようでとても素敵でした。で、それでいて他の猫も支えててかなり光ってました。…てかこれで伝わるかな…orz
同性でぞくっとくるような演技を見たのは遠藤ボン以来でしょうか…とにかく妖艶で雰囲気があって凄かったです。ふおおおもっかい見たい…。
ファイトでは、金久マキャには珍しく高笑いしてました。赤瀬さんとかよく高笑いとかすると思うんですが、金久さんってあまり高笑いしなかったような。ちょっとお得な気分です(笑)ていうか高笑い似合いすぎてて格好良すぎて反則だと思いました。超無敵じゃん…。

*メモリー
では初見の五所さんバブの感想をば。
御声はクリアなタイプではありませんが、とても温かみがあって可愛らしいですね。演技もバブらしくて、本当に楽しそうに演技なさるので好感持てますv体格はバブ役者さんの中では平均的かな?上半身がすらっとした印象なので、背が高そうに見えます。
ボールでの台詞っぽいところは綺麗に声出せてるのに、歌となると少し喉が籠もりがちになってるような気がします。これから数踏めば良いバブになりそうで期待です^^
佐渡グリザ、最初見たときは「あー…」というか感じのキャスティングでしたが、今ではかなり好きキャストさんです。なんだろう、グリザが持ってる悲しみとか哀愁とか悲痛さが一番ストレートに表現されるのが佐渡グリザなんですよね。容姿が綺麗なだけに伝わりやすいと思うんです。まあそこに悲しみの要素だけじゃないのを包括しているのが早水グリザだと思うんですが^^;、でも一番分かりやすい形で歌ってるのが自分の中では佐渡グリザだなあと思います。
今回の舞台では、拍手なしのメモリー!余韻までばっちり味わえましたv


本編はここまでです。
今回握手はなしでした!前列の人まではタガーがやってきて握手、後列の人まではマンゴが握手。挟み撃ちでスルーされてました(笑)ちょっと残念だったけど良いや。百々マンゴの笑顔が素敵だったのでそれで満足です^v^

では、ここまでお読みくださりありがとうございました!
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫