忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/04/24  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月曜日ですがこんばんはvフジサキです。
そんな訳で(?)誕生日でした。色んな人に祝ってもらえたvありがとう。
今日は駅前に新しくオープンした古本屋覗いてきました~。今まで行った所の本屋が広かったのかなんだかちょっと狭いなあと;でもこんなもんなのかな?まあ結局見るだけに終わってしまったのですが。外国人作家の本が少ない気がする…海外のが好きなのでちょっとな。また暫くしたら立ち寄ろうかな。

猫キャスト。
金森さんお帰りーv!!JCSお疲れ様でした!週末はウィンクタガーに会えるのかなv(笑)野中さん、マンカスお疲れ様でしたー!荒川さんスライドキャス変ですが頑張って。岡本さんはボンバルシングルで固まったんですね。こちらも週末に会えたらいいなv
うああ公式サイトにWSSの取材模様が動画でアップされてるーっ!?ようつべでアップするのも珍しい。
しっかし阿久津さんはやっぱりカッコイイなあ…v好きだv…でもワームボイスじゃなくてウォームボイスだと思(しーっ)だって虫(黙っとけ黙っとけ)そういやフィエロはいつ頃演られるのだろう?パンフにも載ってないからロングランキャストだろうとは思ってますが、まあまだまだ先の話でしょうな。ウィキッドのお稽古に参加してるのは見たことあるけど。あ、北澤さんフィエロはそろそろお見えになるのかな。ラウル外れましたし。でも流石に年内はないか。

明日に備えて早めに寝ます。おやすみなさい。今日は幸せな一日でしたv

PR

こんにちは。フジサキです。訳詩は無事見つかりました(ほっ)
今日は特にすることも無かったのでオペラ座の怪人のDVD見てました~。
…今までずっとラウルはヘタレだと思ってたよごめんよorzだってちゃんと「僕の命のために 君の人生を棒に振らないでくれ」って言ってるのに字幕出ませんし。そりゃ勘違いもするわ。字幕批評スレ読んで初めて知りました。というかその他にも色々珍訳あるそうで…。字幕一つで結構変わるんですね~。私あんまり字幕って気にしないものなんですけど。ん?なんか矛盾したこと書いてますけどラウル云々は置いといて、細かい文章表現までは気にしないってことですよ。(ヘタレラウルのくだりはそもそも全然訳されてないので問題外)
それと、四季版オペラ座のCD発見しましたー。
発掘したら出てきました。わーいv買う手間省けた。何故だか知らんがコピーだけど。勿論キャストなんて書いてあるわけもなく、なのですが、
どう聞いてもこれ、ラウル 山口さん。だってタガーの声がする(失礼)
あれー、山口さんがラウルのCDってあったっけかー?とか思って調べてみたら普通にありましたや…。もう販売はしてないのかな。ラッキ。野村さんクリスティーヌめちゃんこ可愛い。…それにしても音飛びが激しいな…誰かどうにかして下さい(無理)
そういや市村さんって紅白で『オペラ座の怪人』歌ったことあったんですねえ。知らなかった。紅白あんまり見ないから(ってそういう問題でもないのか)


こんにちは。フジサキです。
どうしよう今更になってオペラ座熱復活かー…?まあ明日になったら(多分)冷めてるんだろうけど。あ、でも今でもオペラ座は好きですよ(なんか矛盾)
どうでもいいことだけど一番初めに作ったブログ名も確かオペラ座関連でした。結構気に入ってたんですけど移転しちゃったのでやむなく変更したんです。ちなみに四季版じゃなくて映像版のが好きです。日本語歌詞というのに抵抗があって実はまだ四季版は観た事がない;
映画のCMのテロップが有り得ない事になってて爆笑(←酷い)した覚えがある。ファントムの一人称は「私」でしょう。「俺」になってました。映画観てからCM見たから余計に。あれ、「俺」でも結構平気な気がしてきた。「俺」だと更にSっぽ(略) すいません。 

以前はオペラ座知ってる子いたから語り合えたんだけど(笑)、今は身近にいないのでなんだか淋しい…。「絶対映画ファントムは瓦割れるよね!!」とか。懐かしいなぁ。あ、今のは笑うところじゃないですよ。
また機会があったらその子と一緒にウチで怪人鑑賞会したいものです。

Happy Halloween!!やー今日はハロウィンですねv
どうも、こんばんは。フジサキです。なにも用意できてませんが(悪戯されるっ;)とりあえずおめでとう。あれ、何がだ?(笑)

アルプ届きましたー。まださわりしか読んでませんが。
濱田さんが美しすぎる…っ!開いた瞬間に悲鳴上げた(苦笑)わーあやしい。
そして猫チケット。土曜日か、頑張れそうかも。記念日のチケットは取りたいなあ。でもそんなに回転席で観たい!って訳でもセンターで観たいっていう気もあまりしないので(そりゃ全くって訳じゃないけど)、適当に後日ゆっくりお財布と相談してからチケット取ることにします。
しっかし今年の記念日は荒川さんいてくれるかなーと無駄に心配してます;西門さんお疲れでピンチヒッターで代わった、とか有り得るから直ぐいなくなっちゃってもおかしくありませんし。どんなマンカスだろうな~ってまあ大体の予想は付くんですけど(笑)、一回は観てみたい。
というか青山さん戻ってきてくれないかな、なんて…。


四季の話題は今日はここまでにして、ハロウィンの話題をば。

キャンディ入った箱、と中身。箱の全体図撮れませんでした。あちゃー。
中身は右の。うああ可愛すぎて食べられないよ…!
一個とっておこうかなvとか言ってまだ一個も手をつけてません^^


こんばんは。フジサキです。ご無沙汰しました。
おお荒川さんがマンカス固定になっとるー!!ううう観に行きたいよーほんとにほんとにあ゛ーもうっ!好きだ!(告白)(すみません若干壊れ気味)11日からパンフ買うとクリアファイル貰えるのですか。5000名限定ですか。無理です。

…ってたった今9日のCATSソワレのチケット取れましたーっv予定かなーりキツイけど(苦笑)絶対キャンセルしないようにしないと。この間のウィキッドのようにしないためにも(涙)絶対観に行く。よっし!がんばれ私。次の日学校あるけど;9日まで荒川さんいてくれるといいなっv

あ、そだ。28日辺り(だったと思う)に渡辺さんがラダメスデビューしましたねー。どんなラダメスなのかなあ。千秋楽まで後もうちょい。そんでもって福井さん猫に来てくれないかな~(笑)うん。分かってる。願望。
つうかアルプ11月号まだ来てないのですが、何、猫チケット争奪戦?!おお良かった私はてっきり延長しないのかと…!まあ争奪戦には私参加できない人ですけど。

明日で10月も終わりですか。早いものですね。
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫