忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/03/29  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。どうも、フジサキです。無事怪我、病気無く帰って来れました。

プーケットへ家族旅行してきました!
タイ語なんてさっぱりで始めの方は「ここは沖縄ここは沖縄」とか か な り 失礼な暗示かけてたのですが(苦笑)、結構楽しんできました。でも10日間は長すぎやしないか母よ。
勿論海外だしパソコンは全っ然出来ずにいて何度もやもやしたか・・・ッ!大好きなサイト様行って癒されてきます!
あれ私何のためにタイに行ったの。

そんでCATSの話とかしたいけど!今はお休みしてプーケットであった事等、書こうと思います。写真も撮ったのですが下手っぴなので非常に汚いです;
あれ、もしかして画像でか過ぎて載せられない・・・?

御心の広い方のみお読み下さい。




えと、10日間も居てツアーとか結構行ったのですが、忘れてるのとか(←酷い)量が多いので思い出したら書きたいと思います。ゾウの背中に乗ったのはいつだったか。

飛行機は久しく乗っていなかったのでかなりしんどかったです・・・;;
機内食全っ然食べれませんでした;眠れないし。
タイは1Baht(バーツ)=3~4円です。実際3円くらいなのですが手数料取られるので4円ですかね。
日本車が多いから車は左側通行です。右側通行なのはラオスだけだそうで。

13日 (月)
市場(というかそんな大きな所ではないのですが、)に行きました。
マンゴスティン、ランブータン 1キロ10B
ロンコン 1キロ20B でした。全部果物。
6月~9月は果物の季節らしいです。良い時に来れた(笑)あ、雨季と重なってますねー。

一応どういうものか説明をば。
マンゴスティン 見た目硬そうな赤い果物です。実際硬いそうですが、熟れてくると全然割りやすいです。むしろ軟らかいです。中身は白くてやらかくて食べやすくて、私が大好きな果物ですv不器用なので食べた後手が赤く染まってて怖かったです・・・。

ランブータン 赤くてすっごいとげとげしてます。といっても栗のような棘ではなく、これまたやわこいとげなんですが。これも実が白くて半透明です。種が少し大きいのですが、食べやすいです。ライチに似ていますね。

ロンコン 見た目小さいジャガイモ。皮は薄くて、実は色も味もライチに似ています。父が好んでよく食べていましたね。

こんな感じでしょうか。描写が下手くそですみません;ていうか3種類だけってなぁ・・・。ドリアンはちょっと無理でした。あ、パイナップルとかスイカとか美味しかったですよ。

ちゃんとしたレストランで食事すると(ホテルとか)、下手すると東京と変わらないくらい高いです。いや、高いです。ビーチに露店とか食事処が在るので、個人的にはそっちのほうがお勧めですね。とても美味しいのに安いです。大体100Bでした。タイ米なので炒飯がとても美味しかったですv
あ、メニューは観光客向けなので英語です。たまに日本語で話しかけられます(笑)


ごめんなさいちょっと眠いし明日予定があるのでこれから寝てきますー・・・。
明日また書こうと思います。中途半端なところで終わっててすみません;
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫