忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/04/24  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。フジサキです。訳詩は無事見つかりました(ほっ)
今日は特にすることも無かったのでオペラ座の怪人のDVD見てました~。
…今までずっとラウルはヘタレだと思ってたよごめんよorzだってちゃんと「僕の命のために 君の人生を棒に振らないでくれ」って言ってるのに字幕出ませんし。そりゃ勘違いもするわ。字幕批評スレ読んで初めて知りました。というかその他にも色々珍訳あるそうで…。字幕一つで結構変わるんですね~。私あんまり字幕って気にしないものなんですけど。ん?なんか矛盾したこと書いてますけどラウル云々は置いといて、細かい文章表現までは気にしないってことですよ。(ヘタレラウルのくだりはそもそも全然訳されてないので問題外)
それと、四季版オペラ座のCD発見しましたー。
発掘したら出てきました。わーいv買う手間省けた。何故だか知らんがコピーだけど。勿論キャストなんて書いてあるわけもなく、なのですが、
どう聞いてもこれ、ラウル 山口さん。だってタガーの声がする(失礼)
あれー、山口さんがラウルのCDってあったっけかー?とか思って調べてみたら普通にありましたや…。もう販売はしてないのかな。ラッキ。野村さんクリスティーヌめちゃんこ可愛い。…それにしても音飛びが激しいな…誰かどうにかして下さい(無理)
そういや市村さんって紅白で『オペラ座の怪人』歌ったことあったんですねえ。知らなかった。紅白あんまり見ないから(ってそういう問題でもないのか)

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫