忍者ブログ
藤咲のミュージカル観劇感想兼日記。 現在更新停止中です。
2024/04/20  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは~フジサキです。
明日が休みとか嬉しすぎる…とか言っても、結局いつもと変わらず無駄に休日を消費しそうです。勿体無い…けど何かするのも面倒くさい(駄目だこりゃ)
あ、図書館行って資料借りてこなきゃ。

今日は、先日のS&D『早く王様になりたい』の徳永チャンプの黒パンツが気になって一日中によによしていた気がします。(なんかごめんなさい)
そういえば、公式にイベントのメッセージカードを配る様子がアップされてますね。…阿久津さんの合図で投げてたんですね。目先にとらわれすぎで気付かなかったー…。阿久津さんの笑顔が素敵過ぎるです。

あ、それからまた随分と前の話になるのですが。『男装の麗人』観ました!黒木メイサさん綺麗な方ですね~vv真矢さんもお素敵です。
結局、男にもなりきれなくて かといって、女として生きるには何もかも棄てすぎたんですよね。最後まで自分を探してて。銃殺刑直前まで「ボクは誰なんだ?ボクは一体何者なんだ…?」と必死に生きようとしていて。最期の「…私は…、わたしだ。」には泣けてしまいました;
…でもどうにかして、日本国籍を得ようとしていたあたりにはちょっと違和感を感じてしまいました。
自分が清朝の王族であることを心から誇りに思っていたのに、中国人であることを偽って助かろうとする姿は少し可哀相、というか…(すみません。可哀相って言葉好きじゃないのですが、あえて使いますね。)でもまあ綺麗事ばかりで死ねる人なんていませんもんね。

こんな生き方した人もいたんだなーとか感動していた矢先に、画面下に小っさく「このドラマは書籍を元にしたフィクションです。」……はィ?脱力というか何と言うかorz
どこからフィクションで、どこから史実なのやらです。あ、途中で李香蘭が出て来て何故かテンションupでした。

すみません。まとまりがなくなったところで寝ます。オヤスミナサイ。
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
About

Master:藤咲
ミュージカル・映画感想等書いてます。
雑記は基本普通の日記。只今更新停止中です。

リンク方法など、その他諸々詳しくは
「はじめに」へどうぞ。
Search

忍者ブログ [PR]
  戦場に猫